学文塾

足立区の塾なら学文塾 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

参考になる魅力あふれる記事を掲載

BLOG

授業内容や指導方法など、参考になるような様々な情報を紹介しています。どなた様でも気軽に閲覧可能であり、多様な情報を提供しています。経験豊富な講師陣が、一人ひとりの潜在能力を引き出す授業を行っており、その様子等もお伝えいたします。また、スタッフのつぶやきや日常風景など、多彩な情報をあわせて掲載しています。魅力をお届けできるよう、細やかな更新に努めます。

学文塾(足立区)ブログ/「学問の王道」はどこにある?


足立区にある学文塾がブログで最新情報をお届けいたします


足立区の六町駅近くにある学文塾が、様々な情報をブログでも紹介しております。ブログはだれもが気軽にご覧いただけるため、様々な情報をお伝えしてまいります。また、経験豊富な講師がお子さん一人ひとりの潜在的な能力を引き出すことを心がけて授業を行っておりますその授業風景もブログでご紹介いたします。学文塾がどんなことをやっているのか、少し手もご理解いただく手助けとなるよう、ブログでは教室の業務についてだけでなく、スタッフのつぶやきや日常風景等、いろいろな情報も掲載してまいりますので、ぜひご覧ください。

足立区の中学校の前期中間テストもほぼ終了しました。今週は結果報告待ちです。「あんなに頑張っていたから・・・」楽しみな反面、「あんなに頑張っていたのに、、、」こちらもショックを受けることもあります…

ゆる~い話ですみません。デジタルカメラって便利ですね~。コンパクトカメラを息子から無期限レンタルしているのですが。。。何枚でも可能、パソコンに取り込んで保存できますし、トリミングも色調整もラク…

学力とは、学習で得た知識や情報の量のことです。努力で身につけることができます。 学習能力とは、論理的思考力や推察力、分析力、読解力、表現力、コミュニケーション力などのことです。素質のようなも…

問題文を読んで設問に答える形式の長文読解問題。 「語彙力とか長文を読みきる力はあるのに、どうしてもいい点がとれない」「本が好きでたくさん読んでいるのに国語のテストの成績は悪い」・・・そんな子…

遠くまで行く時は、交通手段と所要時間を確認するものです。ちょっと近くまでなら、間に合いそうなおおよその感覚で出かけるものです。 塾でも、遅刻する子はだいたい決まっています。いつも遅刻してきま…

「長文読解問題の設問の答えが見つかれば、その長文の内容が理解できようができまいがいっさい気にしない」塾でも長文読解問題の学習の様子を見ていると、そういう中学生や高校生が多いですね。 教科書な…

ここ足立区では、今週中にほとんどの中学で中間テストがあります。一昨日と昨日には、テスト対策補習を行いました。いつもどおり盛況?で、半数以上の中学生が自主的に参加しました。意欲的で感心感心! …

ここ足立区では、今週中にほとんどの中学で中間テストがあります。一昨日と昨日には、テスト対策補習を行いました。いつもどおり盛況?で、半数以上の中学生が自主的に参加しました。意欲的で感心感心! …

「うちの子はぜんぜん集中力がない」「だらだらしていて宿題の取りとりかかりが遅い」・・・と、お嘆きの保護者のみなさま。そんな時の便利グッズは、ストップウォッチやタイマーです。キッチンタイマー…

そういう人は、勉強している気になっているだけではありませんか?得意な科目、わかる問題やできる問題ばかりを解いていませんか?スラスラ解けるでしょうから、自信もつきますし、勉強もはかどりますよ…

足立区にある学文塾では、入会を希望する方が安心して教室を選びご利用いただけるよう、ブログから様々な情報を発信しております。行っている授業の風景や対応しているスタッフの様子など、どれも見応えがある内容を更新してまいります。そのためお子さんに自立学習の習慣を身に付させたいとお考えの保護者様も参考にしていただける内容です。雰囲気を知ることができないと不安に感じられる方も多くいらっしゃいますので、様々な情報を明瞭化させることに努めております。各種詳しい解説や日常的な風景やスタッフの紹介等、趣向を凝らせた情報の数々を紹介してまいりますので、ブログをご覧になることでより深く教室のことを知っていただけます。定期的に更新しており飽きることなくお読みいただけますので、まずは一度ブログをご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。