学文塾

足立区の塾なら学文塾 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

参考になる魅力あふれる記事を掲載

BLOG

授業内容や指導方法など、参考になるような様々な情報を紹介しています。どなた様でも気軽に閲覧可能であり、多様な情報を提供しています。経験豊富な講師陣が、一人ひとりの潜在能力を引き出す授業を行っており、その様子等もお伝えいたします。また、スタッフのつぶやきや日常風景など、多彩な情報をあわせて掲載しています。魅力をお届けできるよう、細やかな更新に努めます。

学文塾(足立区)ブログ/「学問の王道」はどこにある?


足立区にある学文塾がブログで最新情報をお届けいたします


足立区の六町駅近くにある学文塾が、様々な情報をブログでも紹介しております。ブログはだれもが気軽にご覧いただけるため、様々な情報をお伝えしてまいります。また、経験豊富な講師がお子さん一人ひとりの潜在的な能力を引き出すことを心がけて授業を行っておりますその授業風景もブログでご紹介いたします。学文塾がどんなことをやっているのか、少し手もご理解いただく手助けとなるよう、ブログでは教室の業務についてだけでなく、スタッフのつぶやきや日常風景等、いろいろな情報も掲載してまいりますので、ぜひご覧ください。

「うちの子はぜんぜん集中力がない」「だらだらしていて宿題の取りとりかかりが遅い」・・・と、お嘆きの保護者のみなさま。そんな時の便利グッズは、ストップウォッチやタイマーです。キッチンタイマー…

そういう人は、勉強している気になっているだけではありませんか?得意な科目、わかる問題やできる問題ばかりを解いていませんか?スラスラ解けるでしょうから、自信もつきますし、勉強もはかどりますよ…

来週に前期の中間テストが集中しますので、今度の土日は、テスト対策補習です。曜日の14:00~21:30。日曜日の9:00~17:00。希望者のみ参加で、時間も自由です。 いつも参加者は多いのですが、一日中、目…

来週に前期の中間テストが集中しますので、今度の土日は、テスト対策補習です。曜日の14:00~21:30。日曜日の9:00~17:00。希望者のみ参加で、時間も自由です。 いつも参加者は多いのですが、一日中、目…

日本のニートは、大学卒以上の高学歴の人が多い、というニュースを聞きました。少し前ですが・・・。学校の成績が悪いからニートになるわけではないですよね。そんなことは当たり前のことです。 塾をやって…

・・・のはずですが、塾での学習の様子を見ていますと、イマイチ緊迫感がない子が多いように思います。家では必死にがんばっている!ということにしておきましょう。 間際に、たとえば前日とか(遅すぎ・・・)、…

「何がわからないのか自分でもわからなくて質問できない」という時は別として、「こんなことを質問したら笑われないだろうか」「こんなこともわからないのか、とバカにされるのでは」そう思って、わから…

ここ足立区北東部の六町や南花畑あたりは、地名からしても、かつては自然豊かな陸の孤島。30年近く前、六町の今の場所のすぐ近く、一ツ家2丁目で塾をはじめた時、目の前には畑が広がり、近くには水田も…

電車の中では、座席の隅っこに座りますか?真ん中に座りますか?私は、隅っこに座ります。落ち着きますし、もたれることができますし、出口に近いですから。 学文塾の席は自由です。早い者勝ち?です。ど…

足立区は2期制のため、中学校では今月中旬から下旬にかけて中間テストが行われます。 塾の授業の進行を中断して、学校の中間テスト対策のための復習をしなくてはならない、、、これにはまいります。3月の…

足立区にある学文塾では、入会を希望する方が安心して教室を選びご利用いただけるよう、ブログから様々な情報を発信しております。行っている授業の風景や対応しているスタッフの様子など、どれも見応えがある内容を更新してまいります。そのためお子さんに自立学習の習慣を身に付させたいとお考えの保護者様も参考にしていただける内容です。雰囲気を知ることができないと不安に感じられる方も多くいらっしゃいますので、様々な情報を明瞭化させることに努めております。各種詳しい解説や日常的な風景やスタッフの紹介等、趣向を凝らせた情報の数々を紹介してまいりますので、ブログをご覧になることでより深く教室のことを知っていただけます。定期的に更新しており飽きることなくお読みいただけますので、まずは一度ブログをご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。