学文塾
お問い合わせはこちら

いたずら、、、

いたずら、、、

2014/11/26

いたずら、、、

他の子の靴を隠すという、いたずらが続きました。

その子に対するいじめなのか、無差別的ないたずらなのか、まだわかりませんが

あまりにもつまらない、情けなくなるようないたずらです。

他人が困るのを楽しむ、あまりにも陰湿でしつこいいたずらです。

 

いたずらって、昔もありました。私の小学中学時代もありました。

でも、誰のしわざかわかるような、いたずらされたほうも笑って済ませるような

カラッとしたものだったような気がします。

いじめにもいたずらにも程度と限度があったような気がします。

 

今の子は、受験などで毎日忙しすぎて追い込まれストレスをため込んで、

そして耐えられなくなって、言動がおかしくなる子をけっこう見かけます。

つまらないいたずらで発散しようとします。

 

見つけしだい強制退塾です。

いたずらがどうこうよりも、塾がストレスの原因になっているようなら解放してあげないと、

この先、もっと大きな問題を起こすようになりますから。

 

自分の思い通りにならないとすぐキレる、我慢することをしらない子が増えています。

他人に対して劣等感をもつと、自分の弱さを認めると他人にも優しくなれます。

こういう経験が少なくなったせいでしょうか?

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT

----------------------------------------------------------------------
学文塾
東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレスA-105
電話番号 : 03-3850-7714


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。