学文塾
お問い合わせはこちら

部活を引退し、勉強にやる気の出ない足立区の中学3年生のみなさん、学文塾の受検対策で切り替えを!

部活を引退し、勉強にやる気の出ない足立区の中学3年生のみなさん、学文塾の受検対策で切り替えを!

2017/06/07

部活から受験勉強への切り替えがうまくいかない

「今まで好きな部活に夢中になってきた。その部活も引退し、
 来春の高校受験に向けて、勉強をしなくてはならない」

誰でも気が重くなりますよね。好きなことなら夢中で打ち込めますが。
部活から受験勉強へ・・・そんなに簡単に切り替えできないものです。

「夏休みの講習からがんばろう」
「9月になってから本格的に取り組もう」
・・・先延ばししていては、あっという間に高校入試の直前に。
 「もっと早くから勉強していれば・・・」高校受験が間近になった
 ほとんどの中学3年生が口にすることばです。来春のあなたは?

部活から受験勉強への切り替えは、間を空けないことです。
イヤでも勉強しなくてはならない環境に身を置くことです。 

部活を頑張って続けてきたみなさんには、パワーも根性も集中力もきっとあるはず。
足りないのは、入試に対応できる学力だけ?

部活で身につけたパワーを高校入試に向ければ、きっと切り替えがスムーズにできるはずです。

受験勉強に取りかからなければならないのはわかっていても・・・

・今から勉強して高校入試に間に合うのだろうか?
 ・・・でも、そう考えて1日伸ばしにしていたら、あっという間に入試間近に。

・苦手な科目やわからないところが多すぎる。
 ・・・どの科目のどこの分野が苦手なのか、自分でわかっていますか?
 それを知らなければ、的外れの勉強をして時間を無駄にしてしまいます。

・どうしても得意な科目だけを勉強して、苦手な科目に手をつけられない。
 ・・・得意なことやできることだけを勉強したくなりますよね。
 でも、苦手な科目や分野を避けて通ることはできません。
 都立高校入試はどこも5科目ですしね。その前に、
 自分の得意、不得意を自覚していますか?

・基礎ができていないから、何をどう勉強していいかのわからない。
 ・・・教科書の初歩からやり直している時間は、それほど残されていません。
 入試問題の出題傾向を押さえて、その対策学習を中心に学習しましょう。
 「入試は基礎が大切だから」とか、問題集を大領に買い込んで
 受験勉強をしている受験生がいますが、まったく的外れな勉強を
 している姿をよく見かけます。出題傾向とずれていては時間の無駄です。
 特に都立高校入試の問題は、出題傾向がワンパターンですから、
 そこをしっかり把握して勉強することです。
 

無料補習や自習室など・・・めいっぱい受験勉強ができる環境を!

 

学文塾は、1:1の個人指導でも、1:2の個別指導でもありません。

高校入試までに残された時間を考えますと、
①どれだけ、時間をかけて勉強できるか? 
②どれだけ、出題傾向に合わせて教えられるか?
が勝負の分かれ目です。

夏期講習や冬期講習は別料金がかかりますが、
・入試対策直前無料補習
・中間・期末テスト対策無料補習
・それにテーマ別無料講座
などは、すべて無料で受講できますから、参加すれば、
通常授業の時間よりもこの無料補習の時間の長くなる月もあります。
自習室でのテーマ別自習などもできます。

学文塾では、めいっぱい受験対策ができる時間と場所と環境をご用意いたします。

学習時間が長くても(それに安い?)、5科目の個別指導でも、
部活で鍛え上げられたみなさんなら、きっと耐えられるはず!

高校受験を知り尽くした塾歴31年の個別指導。
あなたの志望校と実力に合わせて、受験指導と進路指導をいたします。

部活を引退した中学3年生のための・・・学文塾の高校受験対策コース

学文塾では、あなたの志望校に的を絞った個別指導と進路指導を行います。

 ・週4回 5科目 120分×4回 38,000円
 ・週3回 5科目 120分×3回 30,000円
 ・週2回 3科目 120分×2回 22,000円

曜日と時間帯は、都合に合わせて選べます。

今のあなたの学力は一切問いません。

9月以降、来春の高校受験生の募集はいたしません。
募集する人数も制限致します。
夏期講習も冬期講習も、内部生が優先になりますので、
ご希望通りに日時を選べる保証もありません。ご了承ください。

満員〆切になる前に、今すぐ,無料体験学習をご予約下さい。

今からがんばる高校受験生に必要なのは・・・

入試に向けて、あなたのヤル気と意欲さえあればそれで十分です。

学文塾には、この時期から頑張って合格を勝ち取った受験生が毎年何人もいます。
その頑張りには、いつも驚かされます。

今、高校受験のことを考えて不安や焦りを感じている高校受験生のみなさん。

まずは、学文塾の無料体験学習に2,3回参加してみて下さい。
あなたの現在の学力などを診断して、少しでもお役に立てるように
アドバイスを差し上げます。
決して、強引な入塾の勧誘はいたしませんから、ご安心を。

○ 今のあなたの学力は一切問いません。今すぐ,無料体験学習をご予約下さい。

「やる気になる3つの方法」~無料体験でお試し下さい!

学校の先生などから「ヤル気を出せ」と言われても、
どうすればやる気が出るのかそこまでは教えてもらえませんよね。

「ヤル気は出すものではなく、出るものです」
誰でもできる、今日からでもヤル気を起こす、
簡単な3つの方法をお教えします。

無料レポート「ヤル気になる3つの方法」を無料体験に来られた皆さんに
差し上げます。無料体験の時に、その一部を実践してみましょう。

それでも、やる気が出ないようでしたら、他の学習塾をお探しください。

----------------------------------------------------------------------
学文塾
東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレスA-105
電話番号 : 03-3850-7714


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。