学文塾

足立区の塾で自立型の個別指導 | 自己学習により自分の力で問題解決

お問い合わせはこちら

個別指導

自立型個別指導で高められる学習能力

INDIVIDUALIZED INSTRUCTION

長年に渡り、自立型の個別指導に特化しています。学力向上にとどまらず、学習能力を高め、より高い学力を身につけられるよう足立区で目指しています。生徒さん一人ひとりのニーズに合わせたカリキュラムを提供し、自己学習のスキルを育てます。自己学習を行い、自分で問題を解決できるようになることが最終的な目標です。これまで培ったノウハウと経験に基づいた指導法により、生徒さんが自信を持って学べる環境を整えます。


効果的かつ魅力あふれる指導方法

自立型個別指導で、その指導方法がほかの塾とは違う魅力を持っています。個人指導というと効果的に思えますが、経験が浅い講師がつきっきりで教えると依存型の生徒さんを生み出すきっかけになります。そのため、まずは自分で解決策を模索し、その上でヒントを提案いたします。その繰り返しで自立型の学習習慣を身につけ、約3ヶ月から6ヶ月で大きく成長してまいります。自分で気づき、解答へのプロセスを再確認する学習を通じて、自立型に導けるよう足立区で努めます。さらに、学習姿勢を大きく変え、学力の向上にも繋げます。

個性を尊重して最大限引き出す能力

学習方法によって成績は大きく変わります。小学生向けとして算数や国語などのテキストがあり、読解力や作文力を身につけられ、中学生向けにはノートの作り方や演習テキストなどを用意し、国語の苦手を克服できる指導システムがあります。そして、高校生向けの個別指導で学習意識や勉強方法を改善できます。ネット配信授業は実施しておらず、演習時間の延長や塾内のスペースで自習が行えるサービスが充実しています。生徒さん一人ひとりの個性を尊重し、それぞれの能力を最大限に引き出すことで、ワンランク上の学力へと足立区で導きます。

塾概要

ACCESS

学文塾

電話番号
03-3850-7714
FAX番号
03-3850-7714
所在地
〒121-0075
東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレスA-105
営業時間
14:00 ~ 21:30
定休日
日曜日

学習の量と質にこだわった個別指導

理解している部分は説明を省き、問題演習の量と時間を増やし、弱点に的を絞った演習を中心に行う個別指導塾を足立区に構えています。自立型個別学習システムでは、スモールステップや思考力学習など体系的に学習できるシステムを構築しています。テキストの練習問題や確認プリントを宿題にし、授業の復習に取り組めます。それにより、わかるからできるへの飛躍的な成績アップへ繋がります。指導時間は短くても練習量を重視する個別指導では、学習の量と質にこだわっています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。