「勉強方法がわからない」は「勉強したくない」言い訳

お問い合わせはこちら

ブログ

「勉強方法がわからない」は「勉強したくない」言い訳

2019/10/08

「一生懸命時間をかけて勉強しているのに成績が上がらない」

それでしたら、勉強方法を見直すだけで済みますからカンタンです。

「勉強方法がわからない」と言っているみなさんは、

「勉強したくないから」言い訳しているだけなのでは?

「勉強方法が分からないから、勉強のしようがない。だから勉強しない。」

「自分に合ったいい勉強方法が見つかれば、がんがん勉強する。」

おそらく、一生ムリでしょうね。

 

 「一生懸命時間をかけて勉強しているのに成績が上がらない」

それでしたら、学習する習慣が身についているでしょうし、

勉強方法を見直すだけで済みますからカンタンです。

 

 学文塾では

「勉強方法と学習習慣を変えて、ワンランク上をめざす」

「勉強方法と学習意欲が変われば、100人のうちの4人も夢ではありません」

というキャッチコビーを掲げています。

 

 お子さまの今の学力や学習習慣、勉強方法などを診断し、

お子さまに合った勉強方法などはいくらでもご提案できます。

 

 ですが、前回の繰り返しになりますが、

それを受け入れ実行できる学習習慣や環境が整っていなければ、

本人も、長続きしないでしょうし、実際にやってみようともいでしょうから、

学習方法も身につけることはできません。

たいして努力もしない、覚悟もない人が「楽して儲かる方法」を探し求めているようなものです。

そんな方法があれば、ぜひとも知りたいです。私も同類かも。。。

 

 「勉強方法や学習習慣を本当に変えたい」

熱い思いがこちらに伝わって来なければ、こちらもアドバイスをすることもありません。

機が熟すのを待ってから、アドバイスをする。というのが基本姿勢です。

 

「もっとわかるようになりたい」

「もっと成績を上げたい」

「どうしても、第一志望に合格したい」

本気でそう願い、覚悟を決めてがんばっている

こどもたちの吸収力と適応力にはいつも驚かされます。

 

 スポンジが水をどんどん吸い込むように身につけていきます。

ほっておいても、みるみる成績が向上しますし、

なにより、学習する姿勢が見違えるほどに変わってきます。

 

 「毎日一生懸命勉強しているつもりなのに、成績が少しもよくならない」

そんなお悩みや焦りをお持ちでしたら、

学文塾の15日間の無料体験学習にお越しください。

 

 もちろん

「勉強する習慣がまったくついていないけれど、心を入れ替えてこれからがんばりたい!」

そんなみなさんも大歓迎です。そのために学文塾があるようなものですから。

 

 まずは、学習方法や学習習慣を診断いたします。

その上で、どこに問題があるのかをアドバイスし、

より効果的な勉強方法などをご提案いたします。

 

 それを受け入れるかどうかは、お子さんご本人次第です。

自分でできるようでしたらそれがいちばん。

けっして強引な入塾勧誘などいたしませんので、お安心ください。

 

************************************

   ○後期スタート生募集中です

  10月の前半で15日間何回でもOKの無料体験を。

  その後で入塾されますと、後半の月謝は無料です。

  つまり、10月分の月謝が実質無料に!

  もちろん、入塾金10,000円も0円になります。

************************************