「レプトン・プラス」では どうして国語も教えるのか?

お問い合わせはこちら

ブログ

「レプトン・プラス」では どうして国語も教えるのか?

2019/10/09

それは・・・レプトン六町教室の無料体験レッスンでお確かめください!

わくゼミ☆レプトン六町教室では、秋の入会キャンペーン中です!

 前回の続きです。

 

 英語力を高めていくためには、その土台の日本語の文構造を固めることが大切です。

「国語はどうやって教えたらいいのか」わからない方には、

何のことを言っているのか、さっぱりわからないかもしれませんね。

でも、もう少しお付きあい下さい。

 

 学文塾の小学生コースでは、今年度より、この指導を必修にしています。

驚いたことに、6か月くらいで、国語読解問題の点数が大幅アップ、

偏差値にして15以上アップした私立中学受験生もいます。

 

 サンプルが少ないことと、導入して1年もたっていませんから、

十分な検証はできていないのですが、確かに、小学生のみなさんの国語の読解力が

伸びてきている、という手ごたえを感じています。

今までは、文構造が理解できていなかったから、主語、動詞、修飾関係があいまいで

問題文に何が書いてあるのか、きちんと理解できずに問題を解いていたのでしょう。

 

 この日本語の文構造を鍛えるトレーニングは、

もうしばらく、学んでいる小学生のみなさんの検証を続け、

問題点などを改善していきたいと思います。

 

 「レプトン・プラス」も導入して半年あまり、まだまだ改善の余地がありそうです。

もっといいものにしていきたいと思っています。そうして、できれば来年度より

「レプトン・プラス」をメインにしていきたいと思っています。

できれば、新しく入会されるみなさんから全員に。

 

 「1回60分のレッスンでは、送って行ってもすぐにむかえにいかなければならない。」

そういったお声もいただいております。わくゼミ☆レプトン六町教室には、

けっこう、遠くから通っている小学生のみなさんが多いですので。

レプトン英語レッスンの60分だけではなく、プラス30分の国語トレーニングを加えて

90分のレッスン。いかがでしょうか?

 

 基盤になる日本語の文構造をしっかり固めながら英語を学んでいく。

国語に強い学文塾・わくゼミだからこそできること。

わくゼミ☆レプトン六町教室は、お蕎麦屋さんのカレーライスのような

味わいを出していきたいと思います。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

   ただ今、秋の入会キャンペーン中です!

    ○入会金10,000円が0円に!

    ○1か月分の月謝がまるまる無料に!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

☆ わくゼミ☆レプトン六町教室 詳しくはこちらをご覧ください。

 https://gakubunjuku.com/theme-courses/lepton/

 

☆レプトン・プラスはこちらです

 https://gakubunjuku.com/blog/detail/elementary-school-english/