一足早く!新年スタート生を募集中です!

お問い合わせはこちら

ブログ

一足早く!新年スタート生を募集中です!

2021/12/02

新学年スタートまでの1月~3月を有効に使うと・・・

 新学年が始まる前の1月から3月までの3か月、

この間に弱点科目や分野を集中的に学習して克服しておきたいですね。

学年の総復習をする。苦手科目や分野の弱点を克服する。

それ以上に、勉強方法を見直す。学習習慣を身につける。

この3か月を有効に使うと、新学年からいいスタートが切れる、はずです。

 

 当学文塾では、毎年、12月中に入塾されて、年明けからスタートする

小学生や中学生、それに高校生のみなさんが多いです。

 

 〇 中学1年生のみなさん、

   後期の中間テストの結果はどうでした?

   学校の授業の進度も早く、学習内容も難しくなってきたのでは?

   小学から中学に上がるとき、新型コロナの影響で、学習習慣が乱れ、

   学習姿勢が身についていない人が多いようです。

   新型コロナに振り回されるず、新型コロナのせいにせず、

   今のうちに立て直しておきましょう。

 

〇 中学2年生のみなさん、

  中学受験をお考えの小学4年生、5年生の保護者の皆様、

  新学年になる前に、この3か月で受験勉強のしかたや

  学習習慣を身につけておけば、受験学年になって、

  いいスタートがきれますよ!

 

〇 小学生の保護者の皆様、

  国語の作文や記述など、表現力が弱いから、

  算数の思考力問題などが弱いから、

  といったお問い合わせを、近ごろよくいただくようになりました。

  指導要領改訂により、学力だけではなく、

  学習能力が求められるようになっています。

  この地頭力は、一朝一夕には身につくものでもありません。

  弊塾では、専用のテキストも取り入れて個別指導をしております。

  ぜひ、無料体験学習でお試しください。

 

 弊塾は個別指導です。曜日や時間帯が比較的自由に選べますが、

なにぶん、小さい個人塾ですので座席数に限りがあります。

人気の曜日と時間帯はすぐに埋まってしまいます。

今現在も、ほぼ満席状態です。

すでに、1月からの入塾のご予約もいただいております。

 

入塾をご検討中の皆様、

この機会に、お早めに個別相談や無料体験学習をご予約下さい。

電話:3850-7714(14:00~21:00 日曜を除く)