好き嫌いのない子は、学力も学習意欲も高い!?

お問い合わせはこちら

ブログ

好き嫌いのない子は、学力も学習意欲も高い!?

2019/11/14

何曜日でも、どの時間帯でもいい」

  「何曜日でも、どの時間帯でもいい」という子は、我慢強い子でもあります。

保護者の方に無理やり塾通いを押し付けられて、イヤイヤ入塾してくる子は別としまして。

 

 置かれた環境に自分を適応させることのできる子、

その境遇で自分を最大限に生かせる子、

周囲が見渡せ、自分を客観視できる子だと思います。

守備範囲も視野も広く、チャンスを逃さず、得るものも多い。

 

 ですから、科目の好き嫌いもないですし、粘り強く学習もできますから、

成績もいい。雑食性で何でもOK!道に落ちているものでも拾って食べる。

その行動力!たくましいですね~。かっこいいですね~。そ

のまま成長し社会に出ていく。自己責任感も強く、活躍が大いに期待できます。

 

 好き嫌いの激しい子は、自分に甘く、何でも他人のせいにしたがります。

守備範囲も視野も狭いですから、せっかくのチャンスも逃してしまいます。

お気軽に?欠席し、振り替え授業を要求してきます。

 

 学文塾では、みなさんのご希望をお聞きして、曜日と時間帯を組みますので、

編成に苦労します。混んでいる曜日や時間帯と、スカスカの曜日や時間帯ができてしまいます。

 

「曜日と時間帯はお任せします」こう言って下さる入塾希望の方が一人でも多くなれば、

という下心をさりげなく込めてこれを書いているワタクシ、もしかして、守備範囲が狭い・・・?