英文法や英作文が苦手な中学生、高校生のみなさん その原因は・・・

お問い合わせはこちら

ブログ

英文法や英作文が苦手な中学生、高校生のみなさん その原因は・・・

2019/09/28

小学生のみなさん、中学生になって英語嫌いにならないためには・・・

わくゼミ☆レプトン六町教室の「レプトン・セットプラン」ただいま秋の入会キャンペーン中です

「小学生の低学年のうちから英語教室や英会話教室に通っていたから

英会話には自信があるけれど、英文法や英作文、それに長文読解がめっぽう?苦手」

という中学生や高校生のみなさんからのお問い合わせをよくいただきます。

 

 英会話教室や英語教室からレプトンへ移って来られる小学生のみなさんも、近ごろ多いです。

「英語は話せるけれど、アルファベットも単語も書けない」ということでしょう。

 

 「英語を習わせるならぜひレプトンで」と、レプトン英語の良さを感じ取られた、

おそらく英語にご堪能な保護者のみなさまからも、お問い合わせをいただいております。

中学生や高校生になって、文法に、それだけではなく英語自体に苦労するだろうということを、

見越していらっしゃるのかもしれません。

 

 中学生や高校生になって英語が苦手になるみなさんの中には。

「小学生のうちから英語を強制的に勉強させられてかえって英語嫌いになった」

「英検などを受験するためにハードな勉強を強いられた」

といった例も多いですね。

 

 もう一つの大きな原因は、日本語の文構造が理解できていないからだと思います。

日本語の文構造の理解があやふやだから、英語の文構造との比較ができず違いがわからない。

そのために英文法や英作文、それに英文を読解するときにも、英語を日本語の感覚でとらえて

混乱してしまう。

 

 小学生のそれも低学年のうちから日本語に対する感覚だけではなく、

しっかり文構造を身につけておけば、途中から英語で苦労することもないはずです。

 

 わくゼミ☆レプトン六町教室だけの「レプトン・セットプラン」は、

レプトン英語学習と同時に、この日本語の文構造の学習も進めていく。

英語力を支えるためだけのセットではありません。学びの根源をなす学習です。

この学習は、小学生の本科の国語では、全員必修としています。

国語に強い学文塾だからできることです。

 

 ただいま レプトン秋の入会キャンペーン中です!

 

 国語が弱い小学生のみなさん、レプトン英語と並行して、

日本語の文構造の学習も始めてみませんか?

10月より、レッスンの曜日と時間帯を大幅に増やしますので、

ご都合のいい時間帯が選びやすくなりました。

 

わくゼミ☆レプトン 秋の入会キャンペーンは、

わくゼミ☆レプトン六町教室に、直接お問い合わせのみなさまに限り、

キャンペーン割引を適用します。

 

詳しくはこちらをご覧ください  

https://gakubunjuku.com/theme-courses/lepton/

レプトン・セットプランはこちらです  

https://gakubunjuku.com/blog/detail/elementary-school-english/