中学3年生のみなさん 後期の中間テストが終わりましたね

お問い合わせはこちら

ブログ

中学3年生のみなさん 後期の中間テストが終わりましたね

2019/11/22

「高校受験なのに、いたってのんき」・・・イライラ気味の保護者のみなさま

  12月に内申点が出て、私立高校の推薦や併願の相談が始まります。

いよいよ来春の高校入試が避けて通れない現実のもの、

と焦りや不安を覚えるようになってきたのでは?

他人ごとではなくなってきたのでは?

 

 受験生のみなさん本人よりも、保護者のみなさまのほうが、きっとそうでしょうね。

本人は、いたってのんき。見ていてイライラする。ご心中、お察し申し上げます。

 

 学文塾では、高校受験生のための「冬期講習」を行います。

10日間の冬期講習+6日間の入試直前対策補習で、

都立コースは1日6時間、私立コースは1日3時間です。

都立コースでは、都立一般入試問題の出題傾向に特化したテキストを使い、

都立入試問題に的を絞り込んだ講習を行います。

 

 夏季講習では、偏差値5~10アップを目標に行い、ほぼ全員目標を達成しています。

中には、偏差が15上がった中3生も。偏差値は志望校を決める目安にしかなりません。

冬期講習では、入試本番で今より何点上積みでき、合格可能性を高めることが目的です。

入試過去問題で、各科目プラス10点の実力をつけることと、クセのある都立入試問題に慣れ、

得点力を上げることが目標です。

 

 まだ、冬期講習のご案内サイトを作成しておりませんが、

「冬の講習案内」は出来上がっています。

学文塾の冬期講習をご検討されたい外部生のみなさま、

学文塾までお問い合わせください。

外部生の人数枠には限りがございますので、お早めにどうぞ。

明日23日(土)も、いつも通り営業?しております。

 

 それから・・・

来春の高校受験に危機感を持っている中学3年生のみなさんなら、まだ入塾できます。

入試までの残り3~4か月、通常授業もご検討でしたら、まずはお問い合わせください。