この夏、偏差値を5~10アップしたいなら・・・、 苦手な科目を克服したいなら・・・。

お問い合わせはこちら

ブログ

この夏、偏差値を5~10アップしたいなら・・・、 苦手な科目を克服したいなら・・・。

2021/07/09

学文塾の「2021.夏の個別講習」

学文塾の夏の講習・・・短くて総まとめ的な、ラクな講習はしない!させない!

〇この夏休み中、

 本気で中学入試や高校入試で合格を勝ち取るために、

 偏差値を5~10アップする!

 自分で決め込んでいる勉強時間の量の壁を突き破る。

 

〇この夏休み中、

本気で苦手科目や分野の克服する!

苦手な英語や数学を得意にする。

この夏休み中学習方法を見直し、思い切って変えてみる。 

 

〇この夏休み中、

都立高校の共通問題対策に絞り込んで学習する!

各科目60点が確実に得点できるように、基礎を固める。

 

当学文塾の夏の個別講習は、

講習に参加する目的をはっきりと意識し、

科目や期間・時間帯などを自分で組み立て、

自立的に学習に取り組む講習です。

 

勉強させられる講習ではなく、勉強する講習です。

自分の意志ではなく、無理やり参加させられる、

そういった参加ならお断りいたします。

とても、こなせないでしょうから。

それが、34年間ずっと変わらない、

学文塾の夏の個別講習の姿勢です。

 

当学文塾の夏期講習は、

短い期間や時間で、総まとめをするような講習ではありません。

形だけの、勉強した気になる講習では、時間もお金も無駄になります。

 

5日間(以上)の単位で、科目や分野を選んで、

的を絞り込んだ集中講習を行います。

徹底的に的を祖母り込むことで、

偏差値アップや、弱点科目や分野の克服が可能になります。

たとえば、5日間、1日2,3時間の講習で、

それを可能にする指導力は、残念ながら当学文塾にはございません。

 

最長36日間、1日最大6時間。この期間と時間の中で、

まずは、苦手な科目や分野、強化したい内容を絞り込み、

それを5日間(以上)単位で、集中学習します。

 

毎年、40時間、60時間はあたりまえ、

100時間以上の選択をする受験生のみなさんも数名います。

 

決して強制はいたしません。

科目も分野も講習の時間も自由に選択していただきます。

 

かりに、都立高校を志望し合格をめざして、100時間受講するとしましょう。

5教科なら1科目あたり20時間、各科目ごとに4分野を選んだとすれば、

1分野あたり5時間しか割りあてられません。

 

それが、40時間や60時間の受講時間だとすれば、

1科目あたり、1分野当たりの割り当て時間はどれほどになるでしょうね。

 

それほど時間が取れないなら、科目や分野を絞り込むことです。

総まとめ式の講習で、学習の成果が出ると思われますか?

 

それが現実です。それほど、

受験対策勉強や弱点克服学習は大変なのです。

「ラクな講習」では、意味がありません。

参加するだけで、成績が上がったり、苦手な科目を克服したり、

そんな魔法のような指導をする力は、学文塾にはありません。

 

ですから、開塾以来34回、こんな講習を続けてきました。

夏休み明け、秋以降の偏差値や成績の伸びは、ご想像にお任せいたします。

 

この講習で、自分で決め込んでいた自分の限界を突破する

きっかけになった受験生の皆さんも多いようです。

ひとつの壁を乗り越えたのですから、当然ながら、

9月以降の受験対策の学習時間も密度も格段に変わってきます。

 

秋以降、少しくらいの偏差値の低下があっても大丈夫!

一度鍛えた筋肉は、しばらく使っていなくて衰えたとしても、

短期間で元に戻すことができます。

 

頭も同じです。

この夏の講習で、時間をかけて徹底的に頭を使い鍛える経験を積んでおけば、

一度、偏差値を5~10くらい上げておけば、そのあとたとえ下降しても、

冬の講習や入試直前対策で、あっさり回復し、さらに伸ばすこともできます。

これは、長年の指導経験から自信をもって言えることです。

 

とにかく、「自分には、これくらいの時間しか勉強や集中力が続かない」

そんな、自分自身で作ってしまっている壁を突き破ってみることです。

「こんなに勉強に打ち込むことができるんだ」大きな自信になるはずです。

 

 長時間の講習に参加するみなさんは、

午前と午後、それに夜の通常授業もありますから、

1日に3回通ってくる日もあります。

内部生で参加するみなさんは、普段の個別学習で長時間学習に

慣れていますので平気で通ってきます。

 

塾外生のみなさん、

偏差値を上げたい、苦手科目や分野を何とかしたい、

本気でお考えなら、弊塾の夏の個別講習をご検討ください。

ぜひ、弊塾までお問い合わせください。

 

ただ、講習の締め切りまで時間がございません。

準備の都合上、7月17日(土)で受付を終了いたします。

人気のある講習日時から、どんどん埋まってきています。

空きが少なくなってきております。ご予約をお待ちしております。

 

こちらで詳しくご説明いたします。 「2021.夏の個別講習」