塾の「冬期講習」をお探しの皆様も多いかと思います。

お問い合わせはこちら

ブログ

塾の「冬期講習」をお探しの皆様も多いかと思います。

2020/12/03

「冬期講習」のお問い合わせをよくいただいております。

当学文塾の「冬の講習」外部の皆様の募集はほとんど行っておりませんが・・・

 当学文塾の「冬の講習」は、内部生で、

来春に入試を控えている中学受験生、高校受験生(特に都立高校入試)、

大学受験生を最優先に行います。

 

 そのため、毎年、外部の皆様の募集はほとんど行っておりません。

弊塾のこのサイトにも「冬期講習」の案内ページは作っておりません。

お探しの皆様、申し訳ございません。

 

 とにかく、内部の受験生を来春合格させることが第一に考えて、

全8日間+自由参加の直前補習7日間と、

長時間、長期間の講習をおこなっています。

 

 内部生の受験生の皆さんは、通常授業で学習の様子などを見てきていますから、

どの科目のどの分野が弱いのか、残された時間で、どの分野をどのように

強化すれば克服できるのか、を一人ひとり把握しています。

ですから、この講習でそこに特化した効率的な個別指導ができます。

 

 外部の皆様の講習だけの参加の場合、

お子様の学習状況や学習姿勢などを把握するだけで

(これが一番大切で、いちばんたいへんなこと)、

短い講習が終わってしまいます。

 

しかし、

入塾をご検討中の、小学生、中学生、高校生みなさまでしたら、

受験生でなくても、体験学習の代わりとして(有料にはなりますが)、

あるいは、

志望校と実力が相応であり十分手が届きそうな外部の受験生の皆様なら、

席の余裕がある限り、「冬の講習」へのご参加、大歓迎です。

 

 今の状況を把握するため、講習が始まる前に、

個別相談と体験学習をお願いしております。

「冬の講習」案内も、ご用意しております。

 

 ですが、なにぶん、小さい個別指導塾ですので、

座席数と講師に十分な余裕がございません。

満席の場合や、指導が難しい場合はお断りすることもございます。

その点は、ご承知おきください。

 

 当学文塾の「冬の講習」に参加をご希望でしたら、

まずは、お気軽にお問い合わせください。

講習の申し込み期限は、12月15日(火)です。