短い夏の講習も終了しましたが・・・

お問い合わせはこちら

ブログ

短い夏の講習も終了しましたが・・・

2020/08/26

29日(土)、30日(日)は、期末テスト対策無料補習~その1~です

 久方ぶりの更新です・・・(汗)

 

 足立区内の学校の短い夏休み期間に合わせておこないました、

当学文塾の15日間の夏の講習も23日(日)で終了しました。

午前と午後、それに通常授業と、1日に2回も3回も通ってくる日もあった

受験生のみなさん、よくがんばりました! お疲れさまでした。

 

 今年の夏の講習は、15日間と短く、時間も40時間から60時間くらいで、

いつもの年にくらべて、ややものたりない講習だったかもしれません。

こちらとしましても、講習内容を入試傾向の対策講習に絞り込んだとはいえ、

予定の量をこなしきれず、歯がゆい講習になってしまいました。

未消化の分は、通常授業に回して、密度の濃い指導をしていく予定です。

 

 夏の講習が終わってほっとする間もなく、9月初旬から中旬にかけて、

近隣の中学校では前期の期末テストが始まります。

通常授業では、このテスト対策の学習に入っています。

 

 ということで、

今週の29日(土)と30日(日)は、テスト対策の無料補習を行います。

来週にテストが実施される中学校のみなさん、

ご希望でしたら、ご予約下さい。

 

 同時に、30日には、高校受験志望校判定模試と、実力判定テストを実施します。

とにかく、とにかく、あわただしい毎日が続きます。

日曜日も、ほとんど休めない状態が続いていますが、

それは、受験生のみなさんも同じ。がんばって乗り切るしかありませんね。