「2020.学文塾の夏期講習」は、ただいま準備中なのですが・・・

お問い合わせはこちら

ブログ

「2020.学文塾の夏期講習」は、ただいま準備中なのですが・・・

2020/06/24

 ここ足立区の小学、中学校では、

8月8日(土)~23日(日)の16日間に、夏休みが短縮されるようです。

 

 それに伴い、当学文塾の夏期講習も短縮せざるをえません。

いつもの年ですと、7月21日ごろから8月31日ごろまで、

お盆休みもなく、40日間くらい、朝から夕方まで8時間くらい、

多い中学生では150時間くらい、60時間、80時間はごくふつう

通常授業を含めれば、講習と合わせて多い日で、1日10時間くらいの

受講生にとっても、講師にとっても、真夏の地獄のような、

偏差値を5~15くらいは、一気に上がってあたりまえの

夏の個別講習をやってきましたが、

今年は、めいっぱいスケジュールを組んでも15日間が限度です・・・。

例年の夏期講習の内容と量を、とても消化しきれません。

 今年は、講習の日時が限られますので、

「課題を多くし、講習の密度も濃くする」

「消化しきれない分と、通常授業に盛り込む」

などの対策を検討しています。

 

 夏期講習の期間が短く、参加する人が集中するとなると、

座席数も限られていますから、満員になるとお断りせざるをえません。

 

 ただ、足立区外や他県からの、また、私立校のみなさんの

参加も想定されますので、

講習の日程は、7月21日(火)~8月31日(月)の期間で予定しています。

 

 当学文塾の「2020.夏の講習」案内は、今週中に完成する予定です。

夏の講習のお申込みは、7月1日(水)から受付を始める予定です。

準備が整いましたら、後日ご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。