来春の中学受験、高校受験、大学受験の対策学習の遅れが不安でしたら

お問い合わせはこちら

ブログ

来春の中学受験、高校受験、大学受験の対策学習の遅れが不安でしたら

2020/06/03

中学受験生、高校受験生、大学受験生のみなさんをまだ募集中です。

 ここ足立区では、3か月ぶりの学校の再開、それも分散登校。

小学生や中学生のみなさん、それに、高校生のみなさんも、

とまどっていることでしょうね。

慣れるのに、いつものペースを取り戻すにも時間がかかるでしょうね。

 

 当学文塾でも、3月は通常授業と自習で午前中から。

春期講習もはさみ、4月は休塾。

休塾中も無料のスクーリングで午前中から授業。

1日おきくらいの出勤。5月は時間を拡大して分散授業。

新型コロナウィルスに振り回された3か月でした。

 

 6月1日からは、通常の夕方からの授業に戻しましたが、

急に午前中と午後に時間ができてしまい、なかなかペースがつかめません。

片付かなければならない仕事や作業が山積みですし、

通常に戻れば、あれもこれもと考えていましたが、

いざ時間ができると、なかなか手がつかないものです。

時間がありすぎるとかえってはかどらないものです。

「いつまでに片付ける」細かく期限をきめて予定をたてるのがいいかもしれません。

 

 これから、2次3次感染も予想されています。この先どうなるかわかりません。

また、休校になるかもしれません。入試もどうなるのかわかりません。

先が見通せませんから、長期の予定が立てられません。

 

 「あのとき、きちんとやっておけばよかった」と後悔しないように、

明日の、1週間の予定を立てて、今やれることをこなしていくしか、

方法がないようです。

 

 中学受験、高校受験、大学受験のみなさんも、

来春の入試日程が変更になってからあわてても間に合いません。

今やれることを、こつこつしっかりやっていきましょう。

 

 当学文塾では、この3か月の間も、受験対策の指導をきっちりやってきました。

学校の進度に関わらず、これからも受験対策を続けていきます。

 

 もし、来春の入試に不安をお持ちでしたら、

当学文塾では、中学、高校、大学受験生のみなさん、大歓迎です!

受験勉強の遅れを取り戻していきましょう!