もしかしたら、通常の授業よりも学習スピードが上がっている?

お問い合わせはこちら

ブログ

もしかしたら、通常の授業よりも学習スピードが上がっている?

2020/04/16

これが 学文塾のめざす理想の学習方法です

 休塾中の無料スクーリングに参加しているみなさんは、

通常授業の曜日や回数に合わせている人が多くなっています。

 

 1回の同時間帯のスクーリングには、

多くて2,3名、1名のだけの時間帯もあります。

まだまだ余裕です。指導に余力があります。

 

 通常授業の回数にかかわらず、スクーリングの回数を増やして

いただくこともできます。大歓迎です。

今週は、講師が、ほぼ隔日で対応しておりますので、

曜日をこちらの都合に合わせていただく亜場合もございますが。

 

 「学習計画&が学習日誌」は、毎日記入できるようになっています。

毎日記入し、自宅で塾の課題に毎日取り組んでいる人もいます。

 

 ですので、いつもの塾での通常授業より、学習の進度が早くなっています。

自立的にどんどん学習を進める。スクーリングでは、わからななかった問題、

間違えた問題だけを解決する。チェックテストで理解度を確認する。

といった、こちらの理想とする学習ができているお子さんもいます。

 

 これが、スクーリングの狙いでもあり、お子さんにこれが定着すれば、

自立学習ができるようになり、勉強の楽しさもわかってくるはず、です。

 

 塾が再開しても、通常授業でこの学習方法を続けていけるように、

こちらも「学習計画&学習日誌」をバージョン・アップしていけるよう、

スクーリングを行いながら、検証しています。