中学3年になってからでも高校受験に間に合う?

お問い合わせはこちら

ブログ

中学3年になってからでも高校受験に間に合う?

2020/03/18

中3から高校受験対策を経締めても偏差値は上がる?

 前回の続きなのですが、

新年度の準備やら、朝からの自習やらで、何かと忙しく、

更新に、間が空いてしまいました<m(__)m>

 

「中3か高中学3年になってからでも高校受験に間に合う?」

「中3から高校受験対策を経締めても偏差値は上がる?」

個別相談会や、無料体験学習の際に、

保護者の方や、中学3年生のみなさんから、よくお伺いする質問です。

 

 結論から申しますと、十分間に合いますし、実際に、偏差値も伸びています。

 

 学文塾は、1対1の個人指導や、2:1の個別指導ではありません。

3~5名程度の個別指導です。1回の学習時間は120分以上、と長めに設定し、

それに、無料補習や自習など、学習したければ、どんどん勉強できる環境を提供しております。 

 

 「どうしても、1対1の個人指導や2対1の個別指導でなくては」

というみなさんのご要望には、申し訳ございませんが、お応えできません。

1回60分や90分程度の短い時間の指導で成績を上げる指導力が、学文塾にはありませんので。

 

 「家て勉強できないから」

 「自立的な学習習慣を身につけたい」

 「無料補習をどんどん利用し。自習スペースを毎日でも活用したい」

 「国語の読解問題が苦手」「英語の長文読解が苦手」「数学の関数や図形が苦手」

 「社会や理科で足を引っ張る・・・」

そういった、受験生のみなさん、それに、中学1年生や2年生のみなさんでも、

学文塾は大歓迎です。 ぜひ、無料体験学習や個別相談にお越しください。

 

 受験勉強する十分な時間と意欲さえあれば、今から入試までの1年足らずでも、

会場テストの偏差値を10くらいあげることは、そんなに難しいことではありません。

 

「内申点を1以上上げる。それも、3科目以上で」

これも、そんなに難しいことではありません。

(中学校が、入試直前の内申点を大大盤振る舞いしているせいでもあるでしょうが)。

 

 もし、都立高校受験を来春に控えた新中学3年生のみなさんが、

「この1年は、高校受験に向けてがんばる!」

そういう気持ちに少しでもなって、高校入試を意識し始めているなら、

学文塾は、全力でお力になります。今の成績は、一切問題にしません。