本日ネタ切れ・・・開放感でもう気が抜けてしまいまして。。。

お問い合わせはこちら

ブログ

本日ネタ切れ・・・開放感で気が抜けてしまいまして。。。

2019/11/02

News Letter11月号のお届けが終了しました。

ところで、大学入試の英語の民間試験導入、延期になりましたね~。

  学文塾では、毎月初に保護者のみなさま宛に

「News Leetter」を発行しています。

A3片面のペラもので、その月の予定や情報を発信しています。

 

 いつもは片面6,000字くらいでまとめているのですが、

今月号は裏面に高校入試関係の情報をおよぞ8,000字、

合計で約14,000字になってしまいました。

計算してみると、原稿用紙にして35枚分の量。

もうぐったり。しばらくパソコンのキーボードに触りたくないです。

もともと文章を書くのが苦手で、いつも苦労しています。

要領よくまとめられないからこんなに字数が多くなるのでしょうが。

 

 月初めまでに間に合うかどうか、このブログの更新もしないで、

キリキリしながら書き上げ何とかなりました。この解放感はたまりません。

 

 しかし、A3両面にびっしり。いったい、どれだけの保護者のみなさんに

読んでいただけるのか?今月号で404号、33年間発行し続けてはいますが、

もう惰性と言うしかありません。自己満足だけでいつも書いているような気もします。

とにかく完成しましたので、各ご家庭のポストまでお届けいたしました。

 

 いつも自転車で配布しているのですが、新入塾生のみなさんが数名いらっしゃるので

地図を見ながらの配布になりましたが、意外とコース取りがスムースにいきました。

足立区の1/4くらいと隣接埼玉県草加市の南の端と広範囲ながら、

今年最短の2時間ちょっとで終了しました。

 

 「だから何なの?」皆さんにとってはどうでもいいこと。

これも私の自己満足だけの話なんでしょうが。

 

 今日は(今日も)、とりとめのないはなしになりました。

 

ところで、大学入試の英語の民間試験導入、延期になりましたね~。