中学1年生のみなさん、中学最初の成績表のご感想は?

お問い合わせはこちら

ブログ

中学1年生のみなさん、中学最初の成績表のご感想は?

2019/10/15

中学1年生のみなさん 初めての成績表はどうでした?

余裕たっぷりのあの子はどうして成績がいいの?」そのわけは・・・鴨なのかも

 小学校のころの「よくできました」「できました」「がんばろう」から、

中学では、5,4,3,2,1の5段階評価に、

定期テストでも順位や偏差値も出て、いやでも現実を目の前に突きつけられ、

やる気を出したり、あるいは、ショックを受けたりしていません?

 

 それに、小学校の勉強とは、質も量も難しさも比べものにならず、

しかも、夏休み明けから、授業の進度も難しさも一段と加速し、

ついていくのがやっと。もう置いていかれそう。

そんな、焦りや不安を感じ始めていません??

 

 「どうしてあの子は成績がいいの?」

小学校のとき、自分は成績がいいと思っていたのに、

中学になってもテストで点数が取れると思っていたのに、

順位や成績で現実を突きつけられ、自分より勉強のできる人がいくらでもいることにも、

焦りや不安を感じているみなさんも少なくないのでは?

 

 水面に優雅に漂っているように見えるカモも、

水面下では流れに逆らって必死に?水をかいています。

勉強していなさそうで余裕たっぷり、成績のいいあの子も、

じつは、知らないところで必死に勉強しているものです。

 

 成績のいい子の余裕たっぷりな姿だけをマネてみて油断していると、

あっという間に流れに押し流されていきます。

 

 ・・・で、ここから宣伝です。

 学文塾では、水面下での水のかきかたをお教えします。

そうして、水面に余裕たっぷりで漂うカモをめざしましょう!

 

************************************

   ○後期スタート生募集中です

  10月の前半で15日間何回でもOKの無料体験を。

  その後で入塾されますと、後半の月謝は無料です。

  つまり、10月分の月謝が実質無料に!

  もちろん、入塾金10,000円も0円になります。

************************************