草加のお子さんも当学習塾で、都立中高一貫校コースで適性検査合格の秘訣を教えます。

お問い合わせはこちら

ブログ

草加のお子さんも当学習塾で、都立中高一貫校コースで適性検査合格の秘訣を教えます。

2016/10/19

草加のお子さんも通ってきています。無料体験学習を。

マラソンでは、第2集団でも第3集団でも、自分の実力に合わせて走ればいいのですが、その集団に混じってその集団のペースに乗って走るのが一番楽に走れますが、学習も一緒です。
当塾には草加のお子さんも大勢通ってきていますが、まずは、都立中高一貫校コースの3回(1回90分~120分)の無料体験学習をご予約下さい。
1回目~適性検査問題がどんなものか、実際に体験していただきます。
2回目~チェックした解答を見ながら、どんな点がいいのか、どんな点を工夫すればいいのか、ご説明いたします。
そして、訂正してもらいます。
3回目~再チェックし、受験対策としてどんなことをすればいいのか秘訣をご説明します。
疑問をお持ちでしたら、誠心誠意お答えいたしますのでお気軽にお聞きください。

当学習塾がお子さんのペースメーカーになります。

参考書や問題集でもつい難しいものを選んで、途中で投げ出してしまうことはありませんか?
依存型の子や自己解決力のない子には、どんなに優れた参考書も使いこなせないでやる気と自信が失せるだけです。
その子に合ったテキストと方法で教えることが大切で、指導者の力量が問われるところです。
学習塾・学文塾がお子さんのペースメーカーになりたいと思っています。
まずは、個別相談や無料体験学習にお越しいただき、自分だけの学習に取り組んでいる子どもたちの授業風景をご覧下さい。
無料体験学習では、お子さんの学習の現況を診断し、お子さんにぴったりの学習方法のアドバイスとご提案をいたします。
1回と言わず2、3回体験学習を受けていただくようにお勧めします。

都立中高一貫校コースでは、適性検査合格の秘訣も。

都立中高一貫校コースでは、良く分からない適性検査合格の秘訣もお教えいたします。
①制限時間内に、時間のかかる記述問題を、効率よく説く方法。
②ポイントをはずさない答えの書き方。
③どんな点に注目して採点すればいいのか、その自己チェックのポイント。
④複雑な計算を30秒以内にすばやく簡単に処理する方法。
⑤表やグラフを正確に読み取る記述問題の答案の書き方。
⑥記述問題の解答欄に、どんなことを何行ぐらい書けばいいのか。
⑦テーマに沿って自分の考えを発展展開させる誰
⑧日ごろの生活の中で、考え方や発想力連想力を伸ばす、効果的な学びの方法。
適性検査問題対策には、このような8つのポイントがあります。
詳しくは個別相談や体験学習の際にお話しします。