草加近隣の学習塾で、国語や数学の自学自習の学習習慣がしっかり身につきます。

お問い合わせはこちら

ブログ

草加近隣の学習塾で、国語や数学の自学自習の学習習慣がしっかり身につきます。

2016/10/19

草加近隣の学文塾では納得できるまで学習ができます。

英語や数学は、一度分からなくなってしまうとなかなか遅れを取り戻せないものです。
受験学年の3年になって苦手な科目を克服することなんてことは、かなり難しくなってきます。
英語と数学は、中1の段階で誰もが同時スタートですので、中1の最初から学文塾に通っている足立区、草加の人で、英語や数学で苦しんでいる人はほとんどいません。
塾に通うのは、都合のいい曜日や時間帯で学習ができますので、曜日と時間帯を選べますから、お子さんの都合に合わせて個別学習が可能です。
これでクラブ活動などとの両立もできます。
また、指導時間も「時間がきたからハイ終わり」
ではなく、その日の学習で、キリのいいところまで、できなかったところは納得できるまで学習をします。

当学習塾の指導で真の学力のつく美しいノートを作る。

当学習塾の指導で真の学力のつく美しいノートを作ることをお教えします。
頭の中を整理整頓して苦手な分野も克服でき成績が格段にアップするノートの活用方法です。
自分が見ても他人が見ても美しいノートの創り方で、消しゴムを使わないで訂正する方法もお教えします。
自分の思考過程を確認しながら問題を解くことが、指導する側にもあなたにも、間違った箇所をしっかり検証できとても分かりやすいです。
他人にミスを指摘される場合とあなた自身で間違いに気づいていくのとどちらが身につくか、考えるまでもありません。
当塾ではこの美しいノート作りで、自学自習の学習姿勢を、論理的な思考力を身につけていきます。

支持しないのに、国語や算数の学習を始める小学生も。

学習において大事なことは、自分でステップを積み上げていくことです。
その日その日のステップを決める習慣をつけることも自学自習の習慣づけなのです。
実際に、入塾したての頃は、こちらが指示を出すまで何も始めようとはしませんでしたのに、来塾した小学生でも自主的に国語や算数のテキストを出して学習を始める子が何人もいます。
お子さんが、学文塾の学習に慣れてきた頃には、自学自習の習慣がしっかり身についていることになるでしょう。
自立学習の習慣が身につけば、独自の学習方法もきっと見つかり、家庭でも誰に言われることも無く自学自習ができます。
そうなれば、もう高校受験も大学受験も苦労することもありません。