草加市のお子さん方も、当塾で個別相談や無料体験学習方法のアドバイスとご提案。

お問い合わせはこちら

ブログ

草加市のお子さん方も、当塾で個別相談や無料体験学習方法のアドバイスとご提案。

2016/10/19

足立区、草加市のお子さん方に、体験学習をおすすめ。

足立区、草加市のお子さん方、まずは、個別相談や無料体験学習にお越しください。
黙々と自分の学習に集中している子どもたちの授業風景をご覧下さい。
無料体験学習では、お子さんの学習現況を診断、お子さんに最適な学習方法のアドバイスとご提案をいたしますので、1回だけではなく2、3回の体験学習をおすすめいたします。
入塾をするかしないかお決めになるのはそれからです。
当塾は、小さなステップ学習とチェックテストで着実に学力が身につきます。
目標を小さなステップにすると誰でも簡単にクリアできますが、学習も一緒です。
小さなステップを積み上げていくことで、大きな目標に到達することができるようになります。
同時にその小さなステップをクリアできたかを確認テストでチェックしながら学習を進めます。

中1の今のうちに当塾で早めに学習改善してください。

中学の勉強は、小学生のころと違い、科目も増えるし、内容も難しくなり大変です。
入学の当初は、ゆっくりの進行ですからまだ楽でしたが、夏休み前ごろから急に速くなってきて、授業についていけない人が続出してしまいます。
それに、小学校の時に基礎的な学力が身についていない人でしたら中学校の学習内容を理解するのに一苦労だと思います。
コツコツと勉強する学習習慣が身についていない人は、もっと大変で、宿題でせいいっぱいで、授業の予習や復習をしないでしょうし、授業もあまり聞いていないかもしれません。
この学習姿勢や学習習慣の欠如と基礎的な学力不足が、中1でつまずく大きな原因となります。
どうぞ中1の今のうちに当塾で早めに改善してください。

勉強が遅れたお子さんの学習方法を見直し改善します。

1年だから、少しくらい勉強が遅れてもいつでも取り戻せると思うし、高校受験はまだまだ先の話だから3年になってから頑張ればいい。
今はクラブ活動で忙しくて、もっと中学生活をエンジョイしたりしたいと思う。
その気持ち、よくわかりますが、中学の3年間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものです。
一度遅れた勉強は、なかなか取り戻せなくなってしまいます。
苦手意識をもった科目は、なかなか克服できないものです。
学文塾は、学校のような一斉授業ではありませんので、授業に置いていかれたり、解らないところをそのまま進んだりすることはありません。
お子さんの学習方法を見直し、改善いたします。