個別指導制で国語学習でも定評のある学文塾で、草加の中学生も自立型の学習姿勢に。

お問い合わせはこちら

ブログ

個別指導制で国語学習でも定評のある学文塾で、草加の中学生も自立型の学習姿勢に。

2016/10/19

草加の中学生も学文塾で高校入試への実力をつける。

草加の中学生も足立区の学文塾で高校入試に対応する実力をつけることができます。
自分の本当の実力を知っていますか?
中3になって会場テストを受験して、自分の偏差値や合格可能性の数値を見て、ショックを受ける人が多いですね。
今は、中学校間の格差がものすごく大きいのです。
中2のうちに実力を知っておくことが大切ですね。
当塾では毎月毎月希望者に実力テストと実力問題集を実施します。
毎月、偏差値や志望校合格可能性を確認することができますので、高校入試に対する意識がものすごく高まると思います。
また、高校入試情報も随時お渡ししますから、お子さんの目やあなたの意識をイヤでも高校入試に向けさせます。

学文塾で学習姿勢がマイナスからプラスへ変える。

学習姿勢がマイナスからプラスへ。
誰かに教えてもらえば成績は上がると思っていませんか?
誰かに教えてもらってその場では解ったはずだったのに、テストではダメだったというような経験がありませんか?
学文塾では、依存型の学習姿勢を自立型の学習姿勢にすることを第一の目標にしています。
小学生のうちにこの自主的な学習姿勢を身につけるのがいちばん身につきやすいのです。
長年続けているマイナスの学習姿勢は、それがしみついてきてしまいますから、年齢が高くなるほど矯正ができにくくなります。
学習姿勢を変えるのは中2が限界です。
もし、お子さんの学習姿勢をプラスの方向に変えることができたら、だれにも頼らずに自分の力で学習ができるようになるのです。

少人数の個別指導制で国語学習でも定評のある学文塾。

学文塾は、少人数の個別指導制で、3~5名の対面式個別指導方式にしています。
講師の目の届く3~5名程度の個別指導ですから、学文塾全体の生徒数をそれに見合う人数に制限しなければなりません。
本来ならば、もっとたくさんの子どもたちに本当の学習のしかたを教えてあげたいのです。
しかし、残念ながら各学年の人数も制限していますし、特に、途中入塾の場合は、お断りすることもございます。
国語学習でも定評のある学文塾に関心をお持ちいただきながら、本当に申し訳なく思っております。
今のところ、幸いどの学年も今年はまだ余裕がございますから、満員〆切になる前に、今すぐお問い合せ下さい。
個別相談や無料体験学習も、随時受け付けております。