足立区の学文塾では、中学生おひとりおひとりに合わせて柔軟に対応いたしております。

お問い合わせはこちら

ブログ

足立区の学文塾では、中学生おひとりおひとりに合わせて柔軟に対応いたしております。

2016/10/19

足立区学文塾は、独自のテキストとオリジナルの指導。

足立区の学文塾では、独自のテキストとオリジナリティある指導を行っています。
長年試行錯誤し、各科目、要素を細分化してそれぞれに合う指導の仕方で学習の効果を上げます。
当塾のスモールステップ&チェックテスト、GT・ES思考力学習などです。
この当塾ならではの学習指導がお子さんの成績を大きく伸ばします。
学文塾の学習では、学習の量と質を重視しています。
もう分かっている単元、自分で解ける問題の説明は少なめにして、問題演習を増やして学習量を増やしています。
教えるのは、生徒が分からないところに絞って行います。
また、テキストの練習問題や確認プリントを宿題にし、授業の復習ができるようにしています。
成績が飛躍的に良くなることを目指します。

学文塾の学習は、量と質の確保に重点を置いています。

そのわかったは、まだ本当にわかっていないのかもしれません。
そのできるようになったも勘違いかもしれません。
わかる”から“できる”へ変わります。
その感動を体感してみませんか?
個別指導は、指導時間が短い印象があります。
一度は理解しても、反復した量が少なければ本当にできるようにはならないのです。
学文塾の学習は、量と質の確保に重点を置いています。
当塾の個別指導のスモールステップとチェックテスト、GT・ES思考力学習などをぜひ体験してください。
柔軟に対応いたしておりますので、お気軽にご相談ください。
不都合などがございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
直接お越しいただいても結構です
事前の連絡は不要です。

部活で忙しい中学生ための部活応援コースがあります。

「わかった!」
つもりになっていたら、個人指導を求める子は、もともと依存心の強い傾向があるか、依存型予備軍です。
講師陣が懇切丁寧に教えてしまうと、生徒の依存心をさらに増長させるだけなのです。
自立学習のできる子なら、個人指導での教え込みも大丈夫なのですが、それ以前に教える側の力量が問われます。
クラブ活動が盛んな高校へ進学したいけど学力が合格水準に満たないという中学生。
クラブ活動で忙しいけど学校の勉強の方も気になる、クラブ活動で疲れて自宅学習をする時間がない、そんな、お子さんのためのコースは部活応援コースです。
お子さまおひとりおひとりに合わせてすべて柔軟に対応いたしておりますので、お気軽にご相談ください。