足立区の小学生の保護者の皆様,私立中学受験をお考えなら学文塾の個別指導はいかがでしょうか?

お問い合わせはこちら

ブログ

足立区の小学生の保護者の皆様,私立中学受験をお考えなら学文塾の個別指導はいかがでしょうか?

2017/01/20

私立中学受験・・・こんなお子さんに向いています

はじめにお断りしておきますが、学文塾の「私立中学受験コース」は、
私立中学のトップ校や上位校をめざす小学生の受験生のみなさんには
向いていません。
私立中学上位校の受験指導は、中学受験専門塾にはかないませんので。

例年、足立区内だけではなく草加や八潮の小学生のみなさんも
数は少ないですが通塾しています。

学文塾の私立中学受験対策コースは、30年あまりの指導経験から申しますと、
 こんなお子さんに向いています!

○中学受験専門塾の一斉授業や長時間授業や宿題の山がキツイ!
 私立中学受験はさせたいけれど、小学生生活を犠牲にしてまでも
 私立上位校を受験させたいとは思わない。
 中学受験で燃え尽きてしまっても困るし。

○中学受験専門塾の一斉授業に向きそうにない。
 マイペース型、理解するのも人より時間がかかる。
 だから、理解できるまでじっくり教えてほしい。
 学習内容だけではなく、学習習慣や学習方法も身につけてほしい。

○急に、私立中学の受験をしたいと言い出した。
 自分でやる気を出したのだから、なんとか希望をかなえてあげたい。

○他の塾に通っているが、私立中学受験対策の指導に疑問がある。
 テキストも受験指導用ではないし、指導時間も短い。
 できるだけ学習時間が多く、個別で受験指導をしてほしい。

上の1つでも当てはまるようでしたら、ぜひ、この先をお読み下さい。

私立中学受験対策・・・どんな指導を?

○個別対面方式の指導です。
 私立中学受験対策のテキストを使って指導します。
 私立中学のトップ校や上位校受験レベルのテキストでは
 ありません。
 中位中堅校に合格できる実力を養うテキストです。
 隣の子の学習進度に合わせることもありません。
 お子さんの学力と理解度に合わせて指導しますから、
 じっくりしっかり着実に力がついていきます。
 
○ライバルは自分!
 毎月1回、志望校判定テストを行いますが、
 隣の子と順位や偏差値を競うのではなく、
 解けなかった問題や、ミスした問題を徹底的に
 解き直します。
 前回のテストより進歩しているのを実感すれば、
 得点や偏差値や志望校はそれについてきてくれます。

○学文塾メソッドのうちの3つくらいを実践します。

 ①塾の個別指導だけではなく、自宅での学習の
  モチベーションも高めて維持する方法

 ②得点を上げるための、誰もが知っていて誰もがやらない
学習方法 

 ③理解力を身につけるためのノートの使い方などの
 学習方法

 この3つのメソッドをもとに指導します。
 ここでは、これ以上公表できませんので、
 無料体験学習の際にお試しください。

私立中学受験対策コース・・・週回数と月謝は?

○月謝や週回数は?

*小学4年生の例でご説明します。
 5年生は+1,000円、6年生は+2,000円です。

*毎月1回、志望校判定実力テストを実施します。
 月謝には、受験料、消費税を含みます。

・週2回(120分×2回)国語・算数         18,000円

・週3回(120分×3回)国語・算数・社会・理科   28,000円

*中学受験対策特別コースもございます。
 1回の授業時間が150分~180分です。

*曜日と時間帯は、空きがあれば、わりと自由に選べます。

私立中学受験をお考えの今なら・・・

①15日間納得されるまで何回でも無料体験学習ができます。

②「2017.春の学習方法の見直し講習」に、
 何日でも何時間でも無料で参加できます。

③現在の学力を判定するため、志望校判定テストを
 1回無料で受験できます。

②③は、お申込期限や人数制限がございますので、

 今すぐ、無料体験学習や個別相談をご予約下さい。
 2月3月はたいへん混み合いますので、お早めにどうぞ。

ただ、このようなお子さんには、中学受験対策は・・・?

○ただ、こんなお子さんには、学文塾の中学受験対策コースは向いていません。

・お子さんに受験する意思がまったくない。
 受験勉強をしているうちに受験意識が芽生えるだろう。
 こういったお子さんには、個別指導と言えども受験指導は
 難しいです。仮に合格しても、進学してから挫折します。
 不合格になったら、燃え尽きてしまい学習意欲のない子になります。

・学校の授業中、落ち着きがない、集中力がないといつも言われている。
 一斉授業より、個別授業の方が学習意欲を必要としますから、
 中学受験は難しいです。

・保護者の方が行かせたいと思われている私立中学と、
 お子さんの学力に極端な差がある。志望校が先ではなく、
 学力にふさわしい志望校を変えていくことをお勧めします。