足立区学習塾で本格的に都立中高一貫校受検対策の指導を始めました。

お問い合わせはこちら

ブログ

足立区学習塾で本格的に都立中高一貫校受検対策の指導を始めました。

2016/10/19

足立区学文塾で自立的な学習習慣を身につける。

押しつけ学習や、説明を聞いているだけの学習ではだめです。
自立的な学習習慣を身につけることです。
それは誰がどのように教えるか、その教え方によります。
目標を設定してそれに向かって努力する。
大切なのは習慣化です。
だれでも習慣化できる簡単な方法があります。
入塾の際に、それまでの学習方法を見直し、思い切って勉強方法を変えてみるのです。
苦手な科目だから見るのもイヤで勉強はしたくない。
すると、もっとわからなくなってしまう。
この分からなくなる悪循環を断ち切るのです。
わかるようになる指導を受ける強制的な勉強の環境を作ります。
足立区学文塾の対面方式の個別指導では、学習姿勢や学習方法から見直し改善していきます。

当学習塾ではいつでも受験&学習相談が受けられます。

当学習塾では、いつでも受験&学習相談が受けられます。
高校受験の悩みは、受験生につきものです。
受験のプロとの相談をご希望ならいつでもお受けします。
志望校を絞り込まれる前に、ぜひ進路相談にお越しください。
毎月発行の「NewsLetter」には、受験資料や高校個別相談会などや会場テストのご案内を随時同封してお届けします。
学習面だけではなく進路の面でも、学文塾はあなたのナビゲーターになります。
各学校の適性検査過去問題も掲載されています。そのために個別相談や無料体験学習の回数を多くしています。
お子さんにぴったりの学習方法をご提案します。
入塾の強制は決していたしませんので、ご安心ください。

都立中高一貫校の適性検査問題ってどんなものなのか?

都立中高一貫校の適性検査問題ってどんなものなのか?
どんなテキストを使って学習しているのか?
何をどう教えたらいいのか、さっぱりわからない。
子どもに、合格するだけの力があるのだろうか。
塾で受検対策をすればいいのは分かるけれど、どんな塾がいいのかわからない。
何日も通塾する時間がないし、それに費用もかかりそうだし。
こういった不安やお悩みもお持ちのはず。
小学生の保護者の方からたくさんのご相談をお寄せいただいています。
学文塾は、設立当初より、学習能力を鍛える指導を行って参りましたが、今までの指導の延長線上に適性検査問題対策があると、本格的に都立中高一貫校受検対策の指導を始めました。