学文塾の2019.春期講習・・・勉強方法と学習習慣を見直す講習 足立区で33年!毎春恒例の春の講習

お問い合わせはこちら

ブログ

学文塾の2019.春期講習・・・勉強方法と学習習慣を見直す講習 足立区で33年!毎春恒例の春の講習

2017/02/24

春期講習って・・・短期間の総復習で効果はある?

春期講習というと、今までの学習を総括的に復習したり、
新学年の先取り学習をするのが普通ですね。
新学年が始まる前に不得意科目や弱点分野を克服するいい機会です。
学校の授業が止まっている間に集中的に復習しておけば安心ですね。

でも、英語や数学や国語、それに社会や理科を、
総復習的に学習をするには期間があまりにも短すぎます。
総括的に一通り流してオシマイ、では意味も効果もありません。

それなら、塾歴30年の足立区の学文塾が、
ちょっと違った視点からの春期講習をご提案いたします。

勉強方法と学習習慣を見直す・・・学文塾の2019.春期講習

学文塾の春期講習は「勉強方法と学習習慣を見直す講習」です。
今までの勉強方法や学習習慣を見直すトレーニング講習です。

数多く総合的に問題を解くのではなく、

「良問に絞り込んで1問1問を丁寧に解く」
   ↓
「ミスした問題、解けなかった問題を検証する」
   ↓
「自分と対話しながら問題を解き直す」

トレーニングです。

成績が上がらない大きな原因は、この検証と解き直しができていないからです。
解き直したつもりになっているだけ、だからです。

お問い合

検証と解き直しのための「3つの学文塾メソッド」

勉強方法を見直すためには、学文塾メソッド①②を実践します。
学習習慣を見直すためには、学文塾メソッド③を実践します。
ここでは詳しく書けませんが、ぜひ、無料体験学習や個別相談会でご確認ください。

「勉強方法と学習習慣を見直す講習」まとめますと、検証と解き直しを、

  ☑意識するためのトレーニングです。
  ☑実践するためのトレーニングです。
  ☑習慣づけるためのトレーニングです。

もっと先にある目標は
「勉強させられる」から「勉強する」
依存型学習から自立型学習へ切り替えることです。
それを実現するための学文塾メソッドです。

科目や分野、日や時間帯が1コマ単位で選べる春期講習

科目や分野、日や時間帯が1コマ単位で選べる春期講習です
苦手な科目や分野に絞り込んで集中的に学習できますから、
総復習的に学習するのと違い、苦手意識が克服でき自信がもてるようになります。
*科目や分野は、講習が始まる前に相談して決めますので、
無料体験学習にご参加ください。

講習日や時間帯を1コマ(60分)単位で選べますから、部活などで忙しい
中学生の皆さんでも、都合に合わせて講習を組み立てることができます。
*個別指導でしかも「勉強方法と学習習慣を見直す講習」ですので、
手間と時間がかかります。そのため、1コマの人数を4名程度に制限いたします。
満員になったコマから締め切らせていただきます。

1コマ(60分)@1,000円です。内部生は600円。
1月~3月中に入塾された人は、何日間でも何時間でも0円です。
プリント代など教材費も講習費に含みます。
*新しく入塾された小学生や中学生や高校生のみなさんに、
学文塾メソッドで勉強方法に少しでも早く慣れていただきたいからです。

学文塾の春期講習・・・まとめますと

○対象は?・・・新小学4年生~6年生、新中学1年生~3年生、新高校1年生~3年生

○科目は?・・・国語、算数、数学、英語、社会、理科。
 1科目の1分野につき3~5時間程度が目安です。
 欲張らずに苦手科目や弱点分野に絞り込んで集中学習するのがコツです。

○期間は?・・・3月26日(火)~4月5日(金) 9:00~17:00内で、
 1コマ60分単位で自由に選べます。1コマ4名程度になった時間帯から締め切ります。

○講習費は?・・・1コマ(60分)@1,000円 内部生は600円です。
 1月~3月に入塾された場合は、何日間でも何コマでも0円です。
 教材費込み、消費税込み。

○「勉強方法と学習習慣を見直す講習」の案内をご用意しております。
 ご請求いただきましたらすぐにお送りいたします。

この春期講習にご興味やご関心を持たれましたら、
今すぐ個別相談会や無料体験学習をご予約下さい。

学文塾の春期講習は、こんなみなさんに向いています!

学文塾の勉強方法と学習習慣を見直す春期講習
次の3つに当てはまる小学生、中学生、高校生の皆さん、ぜひご参加ください。

 ①今までの勉強方法を変える勇気のある人 
 ②こちらの指示を受け入れる柔軟な人 
 ③新しい学習方法を実践してみる人 

成績を上げるために「今、自分の学習方法を見直してみたい」と、
本気で考えている意欲的な人の参加をお待ちしております。

と言っても、「絶対にこうしろ」と、
無理やりこちらの学習方法を押しつける気はまったくありません。
勉強方法を強要しても、他人の勉強方法をマネしても、
それは決して自分の実になりませんから。
こちらは、学習方法をアドバイスし、試してもらうだけ。
この「勉強方法と学習習慣を見直す」学文塾の春期講習から、
何かヒントをつかみ取り、自分独自の勉強方法と学習習慣をモノに
できるかどうかは、この講習に参加するみなさん次第です。