八潮近隣の学習塾でGTテキストを使ったGT思考力学習という画期的な学習方法です。

お問い合わせはこちら

ブログ

八潮近隣の学習塾でGTテキストを使ったGT思考力学習という画期的な学習方法です。

2016/10/19

八潮近隣の塾学習がきっかけで、ぐんぐん伸びます。

どんな勉強をして成績が上がったの?
と三者面談で先生に驚かれた。
急上昇したテストの結果や順位を見た時。
みんなの驚きの顔。
こんな経験してみたいと思いませんか?
八潮、足立、草加などの保護者の方は、夜も眠れない不安な毎日から解放されるかもしれません。
塾に通うようになって、学習を始めるきっかけをつかみ、定期テストの前に机に向かって勉強をするようになった。
今まで本を読んだことがなかったのに急に読み始めた。
分からないところを質問してくるようになった。
そんな小さな変化を見逃さないでください。
その小さな芽を摘み取らないようにして大切に伸ばしていきましょう。
お子さんの成長は早いもので、ちょっとしたきっかけで、ぐんぐん伸びるものですから、まだまだこれからです。

潜在的学習能力を開発する学習方法の学習塾です。

今までの学習塾は学力を重視する学習でした。
それに対し、GT思考力学習は、学習の土台となる潜在的学習能力を開発するという、新しい画期的な学習方法です。
この土台を大きくすればするほど、その上に積み上げることのできる学習は大きくなります。
週2回以上の場合、教科書準拠ワークを併用し学校の授業対策指導もおこないます。
各単元終了ごとに確認テストを実施します。
そのほか、毎回約20分「計算練習」「漢字練習」に充てます。
特に読書作文指導では、夏の「全国読書作文コンクール」をめざして指導し、当塾の代表作品が毎年全国審査で入賞しています。
また、年3回「統一模擬試験」を実施し、全国標準レベルでの学力を確認し指導に生かしています。

脳が働きはじめるGT思考力学習方法。

脳が働きはじめるGT思考力学習方法とは、GTテキストを使った学習能力を養成するために開発された指導です。
このテキストは、学習する面白さ、頭の使い方を自然に学べる内容で、お子さんの知的欲求を満たす今までにない画期的な素材です。
また、算数・国語だけではなく社会や理科の学習にも、新たにESテキストを導入しました。
これは、公立中高一貫校受験対策テキストなのですが、今では私立中学や公立高校でも、学力だけではなく、PISA型学習能力を試す問題がどんどん増えています。
このESテキストで学習すれば中学でトップレベルの成績を、公立私立高校の上位校を受験できる学習能力を身につけることができます。
GTを凌ぐほどの優れたテキストです。