学文塾(足立区)の夏期講習は、苦手科目、分野に的を絞った集中個別指導です。まずは無料体験講習に。

お問い合わせはこちら

ブログ

学文塾(足立区)の夏期講習は、苦手科目、分野に的を絞った集中個別指導です。まずは無料体験講習に。

2017/07/04

夏の講習・・・100時間でも60,000円(内部生の場合) 

例えば、
1科目20時間として5科目で100時間。
1コマ60分@600円×100時間=60,000円です。

外部生は、1コマ1,000円ですが、
お申込み順に5名様に限り、講習費@600円にいたします。

学年は問いませんが、40時間以上の場合に限ります。

60時間ですと36,000円、80時間ですと48,000円。
最長で、1日6時間×36日=216時間。
テキスト代などすべて込み、消費税も込みです。

この夏休み中に、覚悟を決めて本気で取り組みたい
中学受験生、高校受験生のみなさん、まだ受験に間のあるみなさん、

学文塾の夏の個別講習はホンキです!

まだ5名様分の空きがございます。
満員〆切になりましたら申し訳ございません。

学文塾の夏期講習、こういうお子さんには向いていないかも

はじめにお断りしておきますが、こういったお子さんは、
他の塾の夏期講習を探されることをおススメいたします。
続きをお読みになっても時間の無駄になると思いますので。

学文塾の夏期講習は、本気で取り組むみなさんに、
毎年、お盆休みもなく、全力で指導いたしております。
ですから、失礼ながら、最初に一言お断りを申し上げておきます。

・「短い期間と時間の講習で成績を上げたい。」
 学文塾には、短期間、短時間でご希望に添えるような指導能力はございません。

・「1:1の個人指導や1:2の個別指導がいい。」
 5名前後の個別講習になります。
 自立的、意欲的な学習姿勢を備えた塾生がほとんどですので、
 依存心の強いお子さんの指導には慣れておりません。

・「学校のように丁寧に板書して説明してくれる一斉授業がいい。」
 学文塾は、演習中心の授業を行っています。
 ただ、説明を聞いていても聞いていなくても時間が過ぎていく
 といった講習ではありません。自分の頭と手をフルに使わなければ進みません。

今年の夏期講習のテーマは4つです

夏期講習というと、わずか5日間や10日間で、それも1日2,3時間の
「できるところも、できないところも一通り流しておしまい・・・」という
総括的な復習や予習というイメージが強くないですか?
学文塾には、それで成績を伸ばすといった、魔法のような指導力はありません。

時間が取れなくて、短期間、短時間で集中学習する時のコツは、
苦手科目や弱点分野に的を絞って学習すること。すべての苦手分野に
手を出そうとしないで、ひとつでもいいから克服することです。
自分でテーマを決めて、得意分野を思いっきり伸ばすのもいいですね。

今年の「夏の講習」のテーマは4つです

 ① すばやく解いて、じっくり解き直し 
 ② 勉強方法を見直す!
 ③ 入試の得点源を攻略する!
 ④ ここができるようになった!

夏期講習の4つのテーマって?

①すばやく解いて、じっくり解き直し 
 「この問題は1問○分で解く」時間を設定すれば集中力が高まります。
 てきぱきこなせます。解けなかった問題や間違えた問題は、
 じっくり時間をかけて検証し、とことん解き直す。 1問の解き直しに、
 1時間、2時間かかってもかまいません。これが学力と実践力を伸ばす肝です!
 その際に、要点をまとめる、コメントを書くなど、アウトプットのために
 ノートを使いこなしましょう。

②勉強方法を見直す!
 学校の授業が止まっている夏休み中は、学習方法を見直し定着させる
 絶好の機会です。成績のいい人とそれほどでもない人の差は、
 学力の差よりもこの勉強方法の違いにあります。
 できる人なら無意識に実践している勉強方法を、マネてみましょう。
 『学習行動計画&学習日誌』を 毎回記入してもらう予定です。
 「今日何を学習した」よりも、「次に何を学習する」こちらの方が大切です。

③ 入試の得点源を攻略する!
 例えば、都立高校入試問題では、数学の大問[1]だけで46点。
 英語の80%は長文問題で文法問題はほとんどなし。 国語の文法なし。
 社会や理科は、基礎知識冴え固めれば40点。
 ちょっとしたこつさえつかめば高得点が取れます!
 だったら、この夏休みどこに的を絞り込んで学習すればいいのかわかりますね。
 都立入試は、どの科目も平均点は60点前後、出題パターンと難易度は毎年同じです。
 都立中高一貫校、私立中学や高校受験、大学受験も最後の基礎固めを
 この夏の講習で。得点源を確実に固めましょう!

④ ここができるようになった!
 夏休みの終わりに自信を持ってこう言えるような、実のある講習に。
 「これだけはできるようにする!」というテーマを決めて参加して下さい。
 「できるところもできないところも、ひと通り学習して満足」
 そんな総括的な講習は行いません。苦手科目や分野に的を絞り込み、
 1分野60分×5日間(以上)連続で短期集中学習する!
 時間をかけて深く考える習慣を身につける!
 学習効果が全然違います。

◎この講習が、きっと秋以降の自信と飛躍のきっかけになるはず!
 夏休みの終わりに、「何もできなかった、、、」と後悔しないように。

学文塾の夏期講習の期間や費用は?

■講習費 1コマ60分あたりの税込み金額です
  ○外部受講生:@1,000円~600円(コマ数によります)×コマ数
 ○内部受講生:@600円×コマ数

■期 間 7月22日(月)~8月31日(土)
*個別指導ですから、科目数やご都合に合わせて選択できます。
 
■時間帯 午前は09:00~12:00の3コマから
     午後は13:30~16:30の3コマから
*個別指導ですから、科目数やご都合に合わせて選択できます。 

■申込〆切 7月15日(月) 
 お申込み順にコマを埋めていきますので、満員になったコマより〆切ります。
 午前中や、お盆休みの期間中は、混み合います。

※まずは、お申込み前に、無料講習体験学習と個別相談にお越しください。
 それからご相談の上、講習の内容などのスケジュールをご提案いたします。
 受講日数や時間を、弊塾より強制することは一切ございませんのでご安心ください。

※例年、内部生の参加が多いため、外部生のみなさんの受け入れは僅かです。
 コマが埋まってしまう前に、お早めにお問い合わせください。

※9月より、講習に引き続き入塾される場合は、講習費を内部生扱いに
 するなどの特典がございます。

学文塾の夏期講習がちょっと気になりましたら

もし、学文塾の夏の講習がちょっと気になる、ということでしたら、
今すぐ、「夏の講習のお知らせ」をご請求ください。
今すぐ、無料体験講習と個別相談をご予約下さい。

夏休み中の日曜日を除く、9:00~12:00 13:30~16:30の6コマ、
全36日間の中で、講習を組み立てられますが、特に午前中の時間帯は、
早々と満員〆切になります。お申込み順にコマを埋めていきますので、
ご検討中の方は、今すぐ講習案内をご請求ください。
そして、できるだけ早く、個別相談と無料体験学習をご予約下さい。
1コマ5名前後ですから、すぐに埋まってしまいます。

○講習の参加条件は、成績は一切問いません。
 この夏がんばって成績を伸ばしたい!
 そんなやる気さえあれば十分です!