お問い合わせはこちら

ブログ

レプトン英語・・・「ホントに小学2年生!?」

2018/10/18

レプトン英語・・・「ホントに小学2年生!?」

学文塾レプトン六町教室には小学2年生が多いのですが、

ときどき学年がわからなくなります。

小学4年生か5年生に思えるときがあります。

 

本科にも小学2年生や3年生が多いのですが、

この差は、いったい何? いったいどこから?

 

レプトンの初級レベルでは、

アルファベットやフォニックス学習を中心に、

CDを聴いて、マネして発音し、単語の綴りなどを書く

・・・その繰り返しです。

 

地味?なレッスンに思えますが、

その地味な繰り返しこそ、英語上達の基本の基本!

それは、英語に限ったことではないでしょうが。週

 

1回60分程度のレッスンでも、

はじめて見る単語が読めるのは当たり前、

発音を聴いただけで、単語が綴れるように

いつの間にかなっています。

こちらも驚くほどの進歩!ものすごい吸収力です。

 

このレプトンは自立学習が基本です。

こちらが何も指示しなくても、

席に着くと、さっとテキストを出しCDをセットしてレッスンを始めます。

とにかく、取りかかりが早い早い! いつも感心感心!

 

ここらの学習姿勢が、小学2年生であっても、

4年生や5年生に思えるわけかもしれません。

集中力も違いますし。

 

「英会話を習っているけれど、単語はもちろん、アルファベットも満足に書けない」

「英語教室に通っているけれど、身についているのかどうかも?」

「小さい時から英語を習っていたのに、中学になって英語の点数が最悪・・・」

 

個別相談や無料体験レッスンでよくお伺いするお話です。

でしたら、レプトンをご検討されてみてはどうでしょうか?

 

学文塾レプトン六町教室では、

「レプトン英語学習+???」のコースも準備中です。

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT