お問い合わせはこちら

ブログ

元をとらなきゃ!

2018/09/24

元をとらなきゃ!

先週は、あるセミナーに参加するために大阪へ。

東京で済むものを、わざわざ大阪まで行ったのは、

他に用事もあったからですが、

わざわざ遠くまで出向く、というのもいいものです。

 

直接話を聞くというのは、

刺激を受けたりヒントを得たりすることが多いものです。

 

本を読んだり、ビデオや配信映像を見るというのもいいですが、

そのときは、テンションが上がりますが、

しだいに、しぼんでいく気がします。

 

生で直接話を聞くときは、その場では

「へぇ~、なるほど」というくらいの感じなのですが、

数時間後、数日後、数か月後と、時間がたつにつれて、

聞いた話が自分の中で、じわじわ熟成していく感じで、

考えが大きく膨らんでいくことがあります。

これは私だけの感覚なのでしょうが。

 

わざわざ時間と交通費と労力を使ってまで遠くへ。

私にとってはそれだけの価値があります。

 

半分観光も兼ねていますし、

いつもと環境が変わるせいか、

移動中にふと、ひらめいたりもするものです。

「元をとらなきゃ!」

このセコイ思いが一番なのかも。。。

 

そういえば、レプトンも大阪でのセミナーがきっかけでした。

今回のセミナーでも、大きなヒントを得ました。

後期、それに来年度に向けて、

いま、そのアイディアを具体化するためにいろいろ考えています。

 

ネット配信やビデオ映像学習もいいですが、

やはり、直接、面と向かって

「人対人」で学習するのがいちばん!

そう思います。

時代の流れについていけないだけなのかもしれませんが。。。

 

************************************
  ■ 9月中に無料体験学習を⇒ そして10月からスタート!
○中学3年生のみなさん・・・10月6日(土)までなら、まだ受け付けています。
〇中学2年生のみなさん・・・高校受験対策を始めるなら秋から。弱点克服は中2のうちに!
○中学1年生のみなさん・・・2回目の定期テストはどうでした?平均点との差が激しいなら・・・。
〇小4、小5のみなさん・・・中学受験対策を始めるならこの秋から。6年生になってからでは・・・。
○小2、小3のみなさん・・・「学習能力」を身につけるには、まずは国語力を鍛えましょう!
〇「後期からがんばる!」・・・9月になり、すでに数名のみなさんに入塾していただきました。
  お問い合わせや個別相談も、この夏以降10件以上いただいております。
ですので・・・
塾をご検討中のみなさま。無料体験学習や個別相談のご予約は今すぐこちらまで。
⇒ ☎ 03-3850-7714 (日曜を除く14:00~21:00)
⇒ 学文塾HPお問い合わせフォーム 
************************************

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT