お問い合わせはこちら

ブログ

足立区の中1のみなさん、期末テストの結果はどうでした?

2018/09/21

足立区の中1のみなさん、期末テストの結果はどうでした?

足立区の中学校の中学1年生のみなさん、

前期の期末テストの結果はどうでしたか?

 

「中学生になって初めてのテストは良かったのに、今回は・・・」

そういったみなさんからのお問い合わせや、

入塾されるみなさんが増える時期でもあります。

 

学校生活にも部活にも慣れてきて、慣れすぎてきて?、

勉強のほうが少々おろそかに、、、ということはありませんか?

 

もし、今回のテストで、平均点を大幅に下回った科目があったら、

そのままにしておくと、ずるずるとわからなくなっていく恐れがあります。

 

今のうちなら、まだ歯止めがききます。

今ならまだ、苦手な数学を、小学校から復習することもできます。

英語も始まったばかりですので、遅れを取り戻すのは簡単です。

国語の読解問題が小学校の時から苦手なら、

中1の今のうちなら手の施しよう?があります!

社会や理科が弱いと、都立高校入試に響きます。

 

「まだ大丈夫、いつでも遅れを取り戻せる」と、高をくくっていると、

中2や、高校受験前になって、

「あの時にしっかり復習しておけば・・・」と、後悔することになります。

 

中3になって、慌てて塾通いを始めても、

基礎固めから始めなければなりませんので、

時間も労力もかかり、高校入試までの時間が足りなく、

偏差値が思ったほど伸びない、、、これが現実です。

 

塾に通う通わないは別としても

コツコツと継続的に学習していくのがいちばん省エネです。

 

中学1年生のみなさんにおススメのコースです

部活と勉強の両立ができないとお悩みの中学生のみなさん 

   「部活応援コース」で学文塾(足立区)が応援します

 

足立区の中学1年生のみなさん、

    「中1の壁」は学習方法を変えることで乗り越えられます!

 

************************************
   ■9月中に無料体験学習を⇒ そして10月からスタート!
〇中学2年生のみなさん・・・高校受験対策を始めるなら秋から。弱点克服は中2のうちに!
〇小4、小5のみなさん・・・中学受験対策を始めるならこの秋から。6年生になってからでは・・・。
〇「後期からがんばる!」・・・9月になり、すでに数名のみなさんに入塾していただきました。

  お問い合わせや個別相談も、この夏以降10件以上いただいております。

ですので・・・
塾をご検討中のみなさま。無料体験学習や個別相談のご予約は今すぐこちらまで。

⇒ ☎ 03-3850-7714(日曜を除く14:00~21:00)

学文塾HPお問い合わせフォーム 
************************************

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT