お問い合わせはこちら

ブログ

都立中高一貫校適性検査の対策学習を楽しもう!

2018/05/23

都立中高一貫校適性検査の対策学習を楽しもう!

都立中高一貫校の適性検査問題って、

とっつきにくく、とても難しく感じると思います。

 

でも、解いてみたら、学校で習う勉強内容と違って、

けっこうおもしろく感じるかもしれません。

 

学文塾でも、都立中高一貫校受検対策コースの体験学習に参加されて、

問題に引き込まれて、夢中で解いているお子さんがけっこういます。

 

学校の授業は簡単すぎて退屈、もっと頭を使う勉強がしてみたい。

 

新聞を読んだり、テレビのニュース番組を見るのが好きで、

社会のできごとに関心がある。

 

ものごとを深く考えるのが好きで、思考力、推察力、分析力など、

それに表現力をもっと伸ばしたい。

 

国語、算数、社会、理科など、科目横断型の学習をしてみたい。

 

こういうお子さんなら、

都立中高一貫校適性検査対策テキストを使って勉強すると、

きっと楽しいと思います。

 

都立中高一貫校を受検するしないにかかわらず、です。

かえって、余裕をもって勉強しているお子さんのほうが合格したりするものです。

 

2020年度の大学入試改革に備える勉強の取っがかりにもなるでしょうし。

 

こちらもご覧ください↓

 

都立中高一貫校受検・・・適性検査対策の学習方法って?

 

都立(公立)中高一貫校受検・適性検査対策コース

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT