お問い合わせはこちら

ブログ

塾をお探しのみなさまのほうがよくご存じですね

2018/03/08

塾をお探しのみなさまのほうがよくご存じですね

足立区のこの近辺の塾の情報については、

塾をお探しの保護者のみなさまのほうがよくご存じのようです。

 

他塾のホームページも、折込チラシも見ることはありませんので、

他塾がどんなシステムで、どんな指導をしているのか、

月謝はいくらなのか、まったく知りません。

 

個別相談に来られた保護者の方から

「月謝が安い!」と言われてはじめて

近隣の月謝の相場を知るといった具合でして。

 

「もっと指導にプライドをもって、月謝を高くしたほうがいい」

保護者の方から、そんなありがたいアドバイスをいただいたこともあります。

 

目や耳に入ってくる他の塾の情報を、

意識して遮断しているということもあります。

他塾の情報を見たり聞いたりすれば気になります。

「これはいいかも」と、マネしたくなることもあります。

でも、形だけマネしても、うまくいくわけはありませんしね。

経験上、何度も痛い目に合っています。

 

情報を遮断すれば、惑わされることもありません。

世の中の廃り流行りって一過性のもので、

そんなものに振り回されたくもありません。

時流に乗れないから、

塾の規模がちっとも変わらないのでしょうが。

 

「他塾との差別化」・・・塾への売り込み業者の常套句です。

こういう売り込み業者は、まず最初に除外します。

 

学文塾の指導方針は、32年間まったく変わっていませんが、

それを実現するための、指導システムや指導方法に、

もちろん、絶対の自信を持っているわけではありません。

毎日が試行錯誤と挫折の連続です。

 

自分の構想の実現にヒントになりそうな情報は、

自分で貪欲に集め、使えるかどうか判断しています。

これだけは、こだわり続けています。

 

わが道を行く!

と言えばかっこいいですが、

みんなが右に行けば、自分は左に行く、

性格がねじれているだけなんです。 

 

お子さまの教育観などが他の方と違っている、

そうお思いの保護者の方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、個別相談にお越しください。

お考えやご意見をお伺いできたらと願っております。

個別相談の際に、これがいちばんの楽しみなものでして・・・。

 

何か、ねじれた学文塾のPRになったような気がしますが。。。

 

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT