お問い合わせはこちら

ブログ

「夏を制する者は受験を制す」というけれど、どうやって制すればいいの?

2017/07/14

「夏を制する者は受験を制す」というけれど、どうやって制すればいいの?

夏の講習のお申込みを続々といただいております。
「夏を制する者は受験を制す」というけれど、

どうやって夏を制すればいいのか

さっぱりわからないのでは?

 

夏を制するには、

 

・あれもこれも、と欲張って手を出さず、

弱点科目や分野を絞り込み、

「いつまでに何を片付ける」

と期間を決めて集中的に勉強することです。

 

総括的にわかるところも苦手なところも、一から学習し始めると、

できることや得意なことばかりを繰り返したりして、

ちっとも弱点克服になりません。

まずは、自分の弱点や学習の目的をはっきり自覚することです。

 

・学習行動計画&学習日誌。

日記のように「今日何を学習したのか」

を記録することではありません。

明日は、何時から何時まで何を勉強するのか、

具体的な計画を立てることです。

 

この計画を立てるのに10分くらいかかってもかまいません。

10分間勉強してもたかが知れていますが、

この学習予定を立てる10分は、

明日の学習のモチベーションを高めることになりますので、効果は絶大です。

 

・受験生なら、目先にとらわれず入試を見据えた学習をしましょう。

受験では、どんな問題が出やすいのか、出題傾向をしっかりつかむことです。

そうでないと、的外れな勉強ばかりをして時間を無駄にすることになりかねません。

基礎が大切だからと、基礎の反復ばかりをしていてもね。

 

学文塾の夏の講習、まだ間に合いますよ。

◎ 夏の講習 受付中です ⇒ 学文塾の夏の講習

 

上のことを受験生に自覚させて個別指導を行います。

1人ひとりの学習状況を診断し、

志望校に合格するための対策を行っていきます。

どの科目も、一通りこなしていくような

総括的なテキストを使った講習は行いません。

普段の授業ではできないようなユニークな指導を用意しています。

講習期間も時間帯も、学習目的や都合に合わせて

自分で組み立ててもらいます。

 

講習の参加条件・・・成績は一切問いません。

この夏頑張って志望校合格を勝ち取りたい。

やる気さえあれば十分です。

そんな受験生なら、きっと奇跡の合格も夢ではありません。

毎年のように、まさかの合格を勝ち取っています。

 

◎ 夏の講習 受付中です ⇒ 学文塾の夏の講習

 

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
ただいま、夏の入塾キャンペーン中です!
・無料体験学習は、15日間何回でもOK!
・入塾金10,000円が0円に!
・『やる気になる5つの方法』『学力アップの秘訣』
のレポートを差し上げます!
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT