お問い合わせはこちら

ブログ

足立区内の中学2年のみなさん・・・中間テストの結果に焦りや不安を感じたら

2016/11/24

足立区内の中学2年のみなさん・・・中間テストの結果に焦りや不安を感じたら

足立区内の中学2年生のみなさん、

後期の中間テストの結果はどうでしたか?

 

英語は、文型、動名詞、不定詞、比較表現、

それに教科書の英文も長くなって、急に難しく感じるようになっていませんか?

それ以前に、中学1年後半の、三単現や代名詞あたりからわからなくなった、とか。

 

数学は、連立方程式の文章問題、一次関数って、とっつきにくくなかったですか?

これから、図形の証明が始まります。図形分野が苦手な人にとっては。。。

 

年を越すと、高校受験をイヤでも意識し始めるようになるはず、です。

高校受験は中3になってから、と考えていませんか?

 

「もっと早くから受験勉強を始めておけばよかった」

今のこの時期、高校受験を控えた中学3年生がみんな思っていることです。

 

今のこの時期から受験対策の勉強を始めれば、

2年生のうちに、躓いているところに戻って復習ができます。

学文塾は個別指導ですから、いつからでもスタートできます。

 

塾の中学2年生は、学校の授業内容と並行して、

英語の長文や、国語の読解問題、数学の縦割り復習など

受験対策の勉強も取り入れています。

 

中3になって、3年生の学習内容と受験対策を同時に進めるのは

けっこう労力と時間が必要ですから、今のうちにしっかり復習しておけば楽ですし

苦手科目や苦手分野があるなら、今のうちに克服しておくことです。

 

今なら、個別相談も、15日間の無料体験学習もけっこう空いています。

それに、中3になっても、今の中2の月謝のままですので、

塾をお考えなら、どうせ高校受験勉強をしなければならないなら、

他の人より一足早く、今からスタートされることをお勧めします。

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT