お問い合わせはこちら

ブログ

私立中学入試問題は難しい?(その2)

2016/11/18

私立中学入試問題は難しい?(その2)

私立中学の中堅校合格をめざすなら、

標準的な読解力と計算力など基礎学力をしっかり固めることと、

過去問題集を研究して、どれくらいのレベルの問題が出題され、

どんな対策をたてればいいのか、まずはよく検討することです。

 

入試は、基礎的な問題と、応用力や実践力を試す問題でできています。

基礎的な問題だけでも半分くらい得点できるように作成されているものです。

めったに出ないような高度な問題ばかりを解いていても意味がありません。

 

すべての問題を解こう、と欲を出すのではなく、

どの問題を捨てるか、という判断も大切です。

 

で、ここから宣伝、、、

 

私立中学受験を考えている小学4年生、5年生のみなさん、

学文塾では、志望校と現在の実力に合わせて、

個別の受験指導をやっています。

 

受験専門塾の一斉授業についていけない、馴染めない。

受験勉強にそれほど時間を取られたくない。

今の実力でどのあたりの私立中学に合格できるのか知りたい。

 

それなら、ぜひ学習相談や無料体験学習にお越しください。

私立のトップ校や上位校の受験指導は難しいですが、

中堅校以下の受験指導には豊富な経験があります。

 

(つづく)

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT