お問い合わせはこちら

ブログ

高校入試を意識し始めた中学2年生のみなさんへ~その1~

2016/10/11

高校入試を意識し始めた中学2年生のみなさんへ~その1~

「もっと早くから高校受験の準備をしておけばよかった」・・・

この時期、会場模擬テストを受けた中3受験生のだれもがつぶやく言葉です。

 

中学2年のみなさん、まわりから高校受験のことをちらつかされたり、

圧力をかけられたりして、「はたして高校に行けるのだろうか?」

なんとなく不安になっったり、気が重くなったりしていませんか?

 

不安になる原因は、

「受験勉強って何をどうすればいいの?」

「何から手をつけていけばいいの?」

これが、わからないからではありませんか?

 

受験勉強の方法や高校合格への道筋がはっきりわかれば、

その道をたどっていけばいいだけですから、

不安も焦りも重圧も感じることはなくなり、心が軽くなるはずです。

 

ですから、

「高校受験の準備は、遅くても中学2年の秋から!」

なんです。

 

学文塾では、中学校の後期が始まるこの時期から、

中学2年生には、入試対策の学習を始めています。

 

英語の長文読解や単語演習、

数学の基礎問題の反復演習(家庭学習課題)、

国語の長文読解演習。など。

 

「どうして中3からではなく中2の秋から?」

その5つの理由をもっと詳しく。明日に続きます。

 

 

学文塾 後期塾生募集キャンペーン中!

(今だけ入塾特典)

 
① 「志望校合否判定テスト」を1回無料で受験できます。

  今の実力で、どのレベルの高校に行けるかを知ることができます。

 

② 15日間のうちなら何回でも無料体験学習ができます。

  自分に合っている塾なのか、確認できますね。

 

③ 入塾時の月額指導料(月謝)をずっと適用します。

  中3になっても毎月2,000円お安くなります。

 

④ ほぼ毎週土曜日に行っているテーマ別講習に参加できます。

  10月~11月中旬は、後期中間テスト対策補習です。

  テスト対策の意外な?勉強方法をアドバイスし実践します。

 

⑤ 入塾金:10,000円が0円です。

    (「入塾案内」をお渡ししてから30日以内にお申込みの場合)

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT