お問い合わせはこちら

ブログ

「学文塾メソッド」

2016/10/10

「学文塾メソッド」

「追い込まれないと、やる気にならない」

たいていの人はそうでしょうね。

 

やる気になったとしても、モチベーションはどんどん下がっていきます。

しばらくすると、何をめざしてしていたのか、すっかり忘れてしまいます。

 

ある目標に向かって計画を立て、毎日コツコツ実行していく。

着々と向上し、目標を達成する人との違いは、いったいどこに?

意志の強さ? 粘り強さ? 根性?

 

「追い込まれないと、何も身につかない」

ものすごいチャンスが目の前にあっても気づかず、

その大きなチャンスを、みすみす逃してしまいます。

 

では、どうすれば勉強の(仕事でも)やる気を維持できるのか?

いま「学文塾メソッド」の作成に取り組んでいます。

いろいろ試しています。自分ではうまくいくのですが、

子どもたちに応用しょうとすると、なかなかうまくいきません。

 

ですが、私の知っている限り、この方法しかありません。

これがただ一つの方法です。

 

なにも、全員に適用するつもりはありません。

この方法に適性のありそうな子にだけ、さりげなく取り入れていきます。

ギリギリのところまで追い込まれている子が、もっとも適性があります。

 

10人のうち、1人にでも2人にだけでも、

このメソッドを伝えることができれば、上出来だと思っています。

「何でも全員に平等に」 というのが大きな間違いですし、

そんなことは不可能ですから。

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT