お問い合わせはこちら

ブログ

猫も杓子も、、、大学進学実績とグローバル化

2016/05/26

猫も杓子も、、、大学進学実績とグローバル化

どこの学校説明会に行っても、

「ウチは現役でこれだけ大学に合格した」

「有名大学進学のためのクラスを新設、強化」

 

「グローバル化に対応する英語授業の強化」

「英語のためのクラス新設」

 

大学受験実績と英語の話しか出てきません。

延々と、学校のそんな自慢話を聞かされます。

うんざりです。毎回同じような話で聞き飽きました。

ですから、最近は学校の説明会にはめったに行きません。

 

みんな右へ倣えで、猫も杓子も大学と英語。

隣がちょっと目新しいことを始めればすぐまねをする。

ライバル校に遅れてはならじ!と消耗戦。

「おつかれさまです」と言いたいです。

学歴とグローバル化の神話が崩壊すると、

ほとんどの学校がパニックになるでしょうね。

 

「大学合格実績?グローバル化? ふ~ん、ウチはこれがウリ!」

そんな個性的な学校に惹かれます。

 

数は少ないですが存在します。

通信制サポート校や全寮制の学校などのほうがユニークで興味をひかれたりします。

通っている生徒も、生き生きとしていて個性的だったりします。

そんな学校の説明会にいくと楽しいですし、ものすごく刺激を受けます。

 

大学に行くことや、使えない英語学習に疑問を持っている中学高校生のみなさん、

探せばあなたにあう学校がきっと見つかるはずです。

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT