お問い合わせはこちら

ブログ

学分塾、、、分けてどうする!?

2016/04/29

学分塾、、、分けてどうする!?

今日は塾の前の道路も交通量が少なく静かです。

毎日のようにかかってくる営業の電話も、連休に入って鳴り止み、

しばらく静かで平穏な日々が送れそうです。

そういえば最近、カタカナ社名がやたらに多いですね。

IT関連の会社が増えて、そういった会社からの営業の電話が多いせいで

そう感じるのかもしれませんが、間をおいて二度三度電話がかかってきても???です。

 

社名がまったく記憶に残りません。

命名した本人は悦に入っているでしょうが、

赤の他人からしてみれば何の意味も印象も残らないものです。

日本語の社名を聞くと、なんとなくホッとするのは、私だけでしょうか?

 

ところで、学文塾、「ガクモンジュク」とよく言われます。

長年いる生徒にも、「ガクブンジュクだとは知らなかった」と言われることも。

口調が良くてそのほうが発音しやすいのでしょう。

「学問」にも通じますし。

 

電話で復唱された時に、「ガクモンジュク」と言われても、

最近は、もう面倒くさくって訂正もしません。

漢字で書けば同じですから。

 

でも、「学分塾」の宛名で来るダイレクトメールは、即ゴミ箱行きです。

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT