お問い合わせはこちら

ブログ

選択肢が多すぎて・・・

2015/11/17

選択肢が多すぎて・・・

「どうすれば成績が上がるのかよく知っている」

でも、「どの方法を選んだらいいのかわからない」

学習方法のノウハウ本もたくさん出ていますし、塾もたくさんありますし。

 

志望校選びも、就職先選びも、ショッピングなんかもそうでしょうね。

今はインターネットの時代、調べれば山ほど情報が入ってきて、

どれを選んだらいいのか、何を信じたらいいのかわからくなりません?

選択肢が多すぎると迷って選べなくなりません?

頭の中だけであれこれ迷って行動できなくなりません?

 

あれこれ迷って一歩も踏み出せないのは時間の無駄ですよね~。

神経が参ってしまいますよね~。

 

自分に合っているかそうでないか、なんてやってみなければわからないものです。

まずは試してみる。それから軌道修正や改善していけばいいのでは?

 

それ以前に、どんな状況に置かれれても、たとえそれが自分の思っていたのと

正反対の場であっても、うじうじ後悔していないで、その場に適応できる能力を

身につけておくことでしょうね。

 

勉強でも仕事でも、うまくいっている人は、適応力と行動力があります。

 

ところで、今日は何の日・・・

「将棋の日」

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT