お問い合わせはこちら

ブログ

中間テスト対策・・・講師の腕の見せどころ!

2015/06/04

中間テスト対策・・・講師の腕の見せどころ!

足立区は2期制のため、中学校では今月中旬から下旬にかけて中間テストが行われます。

 

塾の授業の進行を中断して、学校の中間テスト対策のための復習をしなくてはならない、、、

これにはまいります。3月の新年度からせっかく順調に進んできたのに、ここで中断して

後戻りしなくてはなりません。主要3科目だけでなく社会や理科の対策も。。。

もう時間がいくらあっても足りません。土日の補習くらいでは、とてもおっつきません。

 

限られた時間の中で、一番効果的なテスト対策って?

いつも考えています。できる問題もできない問題も、たくさん解くだけでは効率的ではありません。

テストに出題されそうな重要な問題、それもできない問題を集中的にこなすのがいちばんです。

 

普段の授業で、ひとりひとりの学習状況を把握していて、テスト前に弱点に的を絞ったピンポイントの

指導をする、そんな個別指導をテスト直前まで続けます。講師の腕の見せどころです。

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT