お問い合わせはこちら

ブログ

「都合の悪いことは起こらないことにしておこう」

2015/06/03

「都合の悪いことは起こらないことにしておこう」

先日の土曜日の地震にはアセリました。授業の真っ最中でした。

「いつもの地震か~」とタカをくくっていたら、なかなか収まらない揺れ。M8.1。

東日本大震災が頭によぎりました。

 

最近、頻発している地震や火山の噴火。「慣れ」って怖いものです。

「こんなものだろう」と思っていたら、想定外だったりして慌ててしまいます。

 

ところで、2020年の東京オリンピック、ホントに大丈夫なの?オリンピックをやっている場合なの?

って思います。近い将来、関東直下型地震なんかが想定されているのに。

開催直前に大災害が起こって中止に、ということも。。。

 

近い将来、必ずおこることなのに、「都合の悪いことは起こらないことにしておこう」

解決策を先送りしてしまう。ついついやってしまうことです。

 

「中間テストまであと3週間」「来年は入試」

その現実に目を向けず、先送り先送りになっていませんか?

現実から逃げ出したくなる気持ちはわかりますが、その日は必ずやってきますから。

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT