お問い合わせはこちら

ブログ

内申点が悪いのは相性が悪いから?

2015/04/21

内申点が悪いのは相性が悪いから?

「先生に嫌われているから内申点が悪い」。

そう思われている子や保護者の方がいらっしゃいます。

その教科担当のその先生に嫌われているわけではありません。

おそらく全部の科目の先生に敬遠されている、はずです。

 

「この先生には嫌われているけれど、あの先生には好かれている」それは勝手な思い込みです。

先生の評価に差が出るのは、その先生の幅の広さ狭さによります。

同じ授業態度であっても、「コイツは絶対に許せない」という先生と

「まあ、しかたないか」という先生との差です。

 

塾でもそうです。教えやすい子と教えにくい子がいます。

私は、極めて幅が狭いですので、教えにくい子は他の講師に任せてしまいます。

 

「合わないな」と思う相手であっても、じっくり付き合ってみたら、意外と感じのいい人だった、

ということもよくあるものです。それがわかった時って、ホントに嬉しくなります。

 

************************************************************************

いよいよ新年度のスタートですね。

塾を検討されているみなさん、入塾をお迷いのみなさん、

まだ募集をしております。曜日と時間帯によっては、混み合ってきています。

15日間のうちなら、何回でも無料体験学習ができます。

今すぐお問い合わせください。

◎ 4月30日まで延長・・・入塾金10,000円が0円です!

************************************************************************

 

 

 

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT