お問い合わせはこちら

ブログ

学文塾の授業は厳しい!?

2015/04/14

学文塾の授業は厳しい!?

そんなことはありません。いえ、厳しいのかな?

他の塾を知りませんので、判断のしようがありません。

 

一番重視しているのは、欠席や遅刻です。

学校の行事や病気、ご家庭の用事などでの欠席は振替をオススメしていますし、

遅刻の場合は時間延長もできます。個人的な事情で欠席や遅刻が多い場合は、

けっこう厳しく対応しています。塾内での評価も下がりますし、指導意欲も低下します。

こちらも人間ですから。席も隅っこに追いやられます。

 

欠席や遅刻が多い場合は、退塾勧告をして、塾を辞めていただいております。

その前に、自主的に退塾される人が多いのですが。

 

学校のような一斉授業と違い、個別指導ですから授業は厳しいです。

自分で問題を解かなければいけないのですから、ぼーっとしているわけにはいきませんから。

新しく入塾した子は、学校の授業のようにぼーっとしていても時間が過ぎていくの、というのでは

ありませんので、最初はとまどいもあるようです。でも、2~3週間くらいで、早ければ1日で慣れて、

しっかり授業に取り組むようになります。100分、120分の授業時間の長さも気にならなくなります。

 

学習方法を身につけさせる。学習意欲をもたせる。自主的な学習習慣を身につけさせる。

この3つをクリアすれば、だれでも成績は上がってきます。

 

************************************************************************

いよいよ新年度のスタートですね。

塾を検討されているみなさん、入塾をお迷いのみなさん、

まだ募集をしております。曜日と時間帯によっては、混み合ってきています。

15日間のうちなら、何回でも無料体験学習ができます。

今すぐお問い合わせください。

 

◎ 4月30日まで延長・・・入塾金10,000円が0円です!

************************************************************************

 

 

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT