お問い合わせはこちら

ブログ

歩けアルカリ?

2014/12/23

歩けアルカリ?

先週と今週の日曜日、久しぶりに歩きました 最近、体力の衰えをひしひしと感じています。

ホントは走りたいところですが。三郷市内を3時間、おそらく15kmくらいでしょうか?

撮影をしながらですので10kmくらいかも。

 

私、方向オンチでどこへ行っても確実に道に迷います。人に教えを請うのに抵抗のある性格でして、

まちがった方向へずんずん進んでいきます。道を間違えていることは薄々感じているのですが、

かなりたってから間違えたことに確信をもち、もと来た道をすごすごと引き返すことになります。

そういうわけで、おのずと歩数をかせぐことになってしまいます。

 

若いころは翌日に、数年前から2日くらい遅れて、筋肉痛になりました。

今では筋肉痛にもなりません。筋肉痛になる筋肉がなくなったせいでしょうか?

歳のせいかと、もの悲しくなります

 

歩くのが嫌いな人は、「なんてムダな行動。。。」と思われるでしょうね。

歩くのって、自転車や車に比べればめちゃ遅いです。

でも、10分間くらい歩いて振り返ってみると、けっこう歩いているもんです。

自宅から40分くらい歩いて、つくばエクスプレス線の八潮駅へ。高いホームから歩いてきた

三郷方面を見渡してみると、はるか遠くに自宅近くの見慣れた高層マンションや雑木林が。

「思えば遠くへ来たもんだ」っていつも思います。

自分の足で歩いてここまで来た、という達成感というか、この感覚がたまりません。

 

本日は雑談でした。いつものこと?

 

ところで、タイトルの「歩けアルカリ」とは、赤から青に変わったら信号を渡れ、

つまり、「リトマス試験紙が赤から青に変わったらアルカリ性」ということ。

 

以上、豆知識コーナーでした。

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT