お問い合わせはこちら

ブログ

「受験、今から間にあう?」⇒まずは個別相談にお越し下さい。

2014/09/24

「受験、今から間にあう?」⇒まずは個別相談にお越し下さい。

「来年受験だけど、今から入塾できる?」

 

この時期になっても、来春、高校や大学、中学を受験する受験生や保護者の方からよくお問い合わせをいただきます。

 

学文塾ではどう対応するのか?・・・まずは、個別相談へおいでいただくことをお勧めします。

 

志望校や現在の学力などをお伺いして、無料体験学習に参加していただきます。

 

受験に間に合いそうかどうか、それはこの後で判断し、アドバイスを差し上げます。

 

10月や11月に入塾、ぎりぎりまで頑張って合格を勝ち取った受験生は毎年のようにいます。

 

いちばん重視するのは、いま現在の模擬テストの合格可能性の%や偏差値ではありません。

 

本人の受験に対する意欲とやる気です。その気持ちが強ければ何とかなります。

 

受験を他人事のように考えている人とか、今の実力と志望校のレベルがあまりにも違いすぎる時は、

 

申し訳ないのですが、お断りする場合があります。

 

学校の定期テストと入試問題は違います。入試での得点力アップに絞り込んで勉強すれば、結果が出ます。

 

3か月くらいで、実力テスト3科目の合計80点を入試で180点にした都立高校受験生もいます。

 

「間に合うかどうか?」と、迷っている時間はもうありませんね。

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT