お問い合わせはこちら

ブログ

学習姿勢のいい人は、成績もいい?

2014/09/20

学習姿勢のいい人は、成績もいい?

長時間の学習に耐えられる人は、文字通り、学習姿勢のいい人に多いです。

 

最近の子どもたちは、脳が発達しすぎて重いのか、頭がフラフラしたり、

 

机に肘をついて頭を支えたりしながら勉強している人が、けっこういます。

 

顔を机の上にべた~っと寝かせて文字を書いたり、45度くらい傾いて問題を解いたりしている器用な人もいます。

 

「そんな姿勢では絶対に目が悪くなる」と思うのですが、視力は健全なようで、

 

目が野生動物並みに発達しているのか、普段どれだけ勉強していないか、そのどちらかでしょう。

 

ぴっと背筋を伸ばして座っている姿勢のいい人は、その姿勢が崩れません。

 

くねくね動いたりしません。見た目にも美しいですし、頭もよさそう!に見えます。

 

私も、他人のことは言えません。長年の習慣で、いつのまにか猫背の姿勢に。

 

子どもたちの悪い姿勢を見るたびに、意識的に姿勢を正すようにしています。

 

やっぱりラクですし、気分もシャキッとしますし、アタマも冴えわたる気がします。

 

アタマのほうは気のせいか、、、と、すぐに気づくのですが。。。

学文塾

住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-20-10 ウィンザーパレス A-105
TEL 03-3850-7714
アクセス つくばエクスプレス・六町駅より徒歩7分
お電話&ご来塾の場合
午後2時~午後9時が確実です。
日曜日は休みの場合があります。

当店faceboookのはこちら
http://on.fb.me/1WscoVT